人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2018.12.24 大沼山

週6お山のowliver姐さんと
愉快なトットコ山ノボラー達で大沼山へ♡
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9162952.jpg


2018.12.24 大沼山
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9164488.jpg


出発時間:2018-12-24 07:16:35
到着時間:2018-12-24 10:36:53
所要時間:3時間 20分 18秒
移動距離:5.44 km
登山/下山距離:2.69 km / 2.75 km
平均速度:1.6 km/h
最低/最高速度:0.6 km/h / 4.8 km/h
最低/最高高度:590 m / 1109 m
消費カロリー:1904kcal

出発時はまずまずのお天気でした^ ^
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9173934.jpg



序盤はスキー滑走の
トレースなどがありましたが...
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_918957.jpg


途中からはほぼ消滅して
ラッセル祭となりました(笑)

12月の札幌近郊とは思えない寒さの
ー13℃+2桁の風で顔の感覚が無くなり
鼻水たれ放題になりました(笑)

875ポコを通過して登り返したところ。
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_920393.jpg


ぼてぼて兄さんのおうち(笑)
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9201752.jpg


真っ白な景色にカラフルな山ノボラー♡
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_92323.jpg


前日までの高気温で固まった雪の上に
サラサラパウダーに雪が乗り
ラッセルしても足場が固まらず
なかなか進まない感じでした。

それでも微かに残るスキーの
ジグ切りトレースを無視して
直登で稜線に上がると…

思ったより風が弱く穏やかに
山頂に到着しました〜♬
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9234485.jpg


X'mas仕様のデッドベア♡
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9243732.jpg


集合写真イェーイ♬
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9252623.jpg


景色など無い...
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9261780.jpg


☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9262830.jpg


一瞬だけ通り過ぎていった青空(笑)
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_9272996.jpg


少し休憩していると、
天候はどんどん悪化していき
視界も悪くなってきたので
15分ほどの滞在で下山開始。

雪も強くなり風もあるので
つい先ほど7人で作った
しっかりしたトレースも
途切れ途切れになってました。

下山時の様子
☆2018.12.24 大沼山_e0105954_930385.jpg



メンバーが尻滑りを楽しむ様子を
見て爆笑したり、悪天候でも
遊びながら楽しく下山しました。

下山後は一時解散して
一部メンバーが入れ替わり
夜の部はX’masパーティーです♡




.
Commented by ジムちゃんねる at 2018-12-26 16:14 x
はじめまして。私は下記のジムちゃんねるというブログを運営している岸本と申します。

https://gym-channel.com/

何度か貴方様のブログを拝見させていただき参考にさせていただいております。

この度、当ブログ「ジムちゃんねる」の認知度向上のため、トレーニング関連の人気ブログに広告のお願いをさせていただいおります。

もし可能でしたら貴方様のブログで当サイトの宣伝していただくことはできませんでしょうか?もちろん、広告費の方はお支払いさせていただきます。

広告費や方法など詳しい内容はお返事いただいた際にご連絡させていただければと思います。

なお、お返事は下記のメールアドレスにお願いいたします。

ginchan634@yahoo.co.jp

以上、ご検討よろしくお願いいたします。
Commented by infiniti_q45_213 at 2018-12-27 08:46
> ジムちゃんねるさん


大変ありがたい申し出ですが
広告掲載はお断りしてますので
ご期待に添えず申し訳ありません‪‪💦‬
by infiniti_q45_213 | 2018-12-25 09:30 | 登山 | Trackback | Comments(2)