人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山

蓬莱山〜幌滝山で
スノーハイキングしてきました♬
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13312272.jpg


本当はもう少し挑戦心が満足できる
お山に行きたかったのですが…

2〜3日前から左ふくらはぎに
無視できない痛みがあり、
念のため高低差が少ないけど
ソコソコの距離をのんびり歩ける
このコースにしました^_^

出発時の気温はマイナス2℃
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13323176.jpg


時々一瞬だけガスが抜けるものの、
終始ガスワンダーで細かい霧雨や
小雪が降り時々強風で地吹雪という
コンディションでした。

蓬莱山まではアッと言う間です♬
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_1332593.jpg


遠くの景色など全くありません💦
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13335954.jpg


雪山にガスは白×白で何にも見えません 笑
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13345749.jpg


雪は前日の雨のせいでガリガリのモナカ雪。
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13364058.jpg


いつもは遠くから見えて目印にしている
巨大な反射板が全く見えなくて、
「まさか道を間違えてる?」とGPSを
何度も確認するほどでした 笑

視界が悪くていつもは巻くポコを
登ったり下りたりしながら到着 笑
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13393412.jpg


☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_1340737.jpg


☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13405481.jpg


☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13413139.jpg


この巨大な反射板がすぐ近くに来るまで
全く見えなかったのです...💦
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_1342332.jpg


全くピーク感が無い、だだっ広い山頂です。
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_134528.jpg


山行中の視界不良は不安感を生みますが…

後から写真を見ると幻想的で
綺麗だったりしますね 笑

視界が良ければ尻別岳や羊蹄山、
札幌近郊の山や胆振方面の山などが
見渡せて良い景色なんですけどねー。

下山すると晴れるというジンクスは
しっかり健在でしたよ! 💦
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_13453491.jpg


心配していたふくらはぎの痛みは
まったく出ず、出発時に痛かったのに
下山後治るという謎な現象でした。

高低差150米しかありませんが
9.5kmほど距離がありそれなりに
歩きごたえはあるハイキングでした。

2016年に踏んだピークは21座となりました。

すべての写真を見る(ここをクリック)


HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
☆2016.3.7 蓬莱山〜幌滝山_e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2016-03-08 13:54 | 登山 | Trackback | Comments(0)