人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットのお話… たまにはリミッター解除!?

来月でダイエット生活も丸2年が経ち、
3年目に入ります〜ヾ(*´∀`*)ノ

10年以上100kgオーバーで、MAX120kgまで
太り続けて何度もダイエットを挫折していた
PAPA of Joytoyが、なぜココまでダイエットを
継続出来ているのか、自分なりに考えてみました。

本気で痩せる決意をしたって事も
モチロンなんですが・・・

結論は、自分に課したルールに従い、適度に
リミッター解除しながらストレスを溜めずに
長い目で見て、結果を急がなかったのが
良かったのだと思いました。

自分に課したルールとは・・・

★仕事して寝るだけの普段の日は、朝食、昼食を
シッカリ摂り、夜は質素に済ます事。

★お誘いやイベント時は、ダイエットを忘れ
楽しむ事を優先する事。

★休みの前日の夜から、休みの日夜までの24時間は
何でもアリで欲望のままに食べて良いって事。
ダイエットのお話… たまにはリミッター解除!?_e0105954_02274.jpg

今でも、解禁日はこれくらいヨユーで食べます!

★寝る前の筋トレ1時間を週5日以上する事。

例えば・・・

普段の日に「カツ丼食べた〜い!!」ってなったら(笑)
朝食か昼食に食べます。

逆に朝食で食べる様な軽いメニューを
晩ご飯のタイミングに持ってきます。

で、寝る前は筋トレです。

そんなこんなで・・・

先週プールで体重測定したときが67kg、そのアトの
ディナーバイキングで、2kg増の69kgでしたが、
6日間の質素な晩ご飯と寝る前の筋トレで、今日は
67kgでなんとかリセットされました!!

時々、無性に菓子パン的な物が食べたくなるのですが、
菓子パンを2個ほど食べたら、軽く1000kcalを超えて
しまうので、バターも玉子も牛乳も使わない蒸しパン
を作って食べたりします、大っきいの作ってムッシャムッシャ
食べると、かなりの満足感があるけど市販の菓子パン
よりはヘルシーなハズです・・・多分
ダイエットのお話… たまにはリミッター解除!?_e0105954_23371562.jpg

写真は、紅芋サーターアンダギーの粉と豆乳を混ぜて
レンジでチンしただけの蒸しパン。

ムラサキで怪しいけど、優しい甘さでウマーでした!!

今週・来週はイベント目白押しで、大幅増加必至です。

と、言ってるさきからケーキを食べてしまいました(汗)
ダイエットのお話… たまにはリミッター解除!?_e0105954_23464137.jpg

ダイエットに終わりは無いって事が、最終結論ですね!

神奈川の「たー」サンから、共通の仲間あてに
誕生日プレゼントが送られてきました!!

酔っぱらう前に、責任もって渡します(笑)

長野県のゲレンデ土産も頂きました。
ダイエットのお話… たまにはリミッター解除!?_e0105954_2348385.jpg

いつもいつも、ホントにありがとうです!!
by infiniti_q45_213 | 2012-03-12 04:30 | ダイエット | Trackback | Comments(0)