人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフトレ

サーフィン・ボディボード・ウエイクボード等の
冬場のオフトレーニングにフローライダー!
オフトレ_e0105954_114187.jpg

スノーボードやスキー等の
夏場のオフトレーニングにフローライダー!
オフトレ_e0105954_1141552.jpg

風呂ライダーではありません…
フローライダーですw

温泉旅館にあるので、
よく風呂ライダーだと思われるんですよw

フローライダーはメインのスポーツとしても
モチロン素晴らしいのですが、立ったり、座ったり、
しゃがんだり、寝そべったりと、ありとあらゆる
姿勢で動くので、全身くまなくインナーマッスルが
カナリ鍛えられ、柔軟性もあがるのでオフトレに最適
だと思います!!

オフシーズンにも、しっかりカラダをキープしておけば
メインで取り組むスポーツのシーズン始めに、カラダが
固くなったり、筋力が落ちたりして思わぬ怪我をしたり
する事が大幅に減りますよ!!

フローライダーとはこんなスポーツです↓

画面では景色が流れないので分かりにくいですが、
水流のスピード20km以上あるから結構早いですよ。

滑走面の傾斜は30度ほど、高低差は2mほどあります。

実際のフィールドに初めて入る時は、
恐怖を感じる人が多い様です。

滑走面は若干のクッション性がありますが、
派手にマクレると多少はイタイです。

でも楽しいんです。
by infiniti_q45_213 | 2012-01-22 11:04 | フローライダー | Trackback | Comments(0)