人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械式波乗り 日本 ~Flowrider JAPAN~

今日から、洞爺サンパレスのフローライダーが
再開になりました(*'▽'*)

オイラたちは明日の朝から夕方まで、
元旦以来2週間ぶりのフローライダー
を楽しむ予定です( ´艸`)

オイラの愛車がバーストして
行けなかった日に、本州からのゲストが来ていて、
オイラたちに教えて貰いたかったらしいのですが、
すれ違いになってしまい残念です(´Д`)

世界的には盛り上がって来ているスポーツなのに、
日本では不景気の煽りでフローライダー設備が減少してしまい、
競技自体が存続の危機となっています(>。<)

競技のレベルは世界でもトップクラスなのに、
このまま廃れてしまってはもったいなさすぎです!

あと、普及しにくい理由に…

脱初心者が難しいという点があります。

上級者も初心者も同じMAXスピードの
フィールドしか無いですからね~(汗)

ちょっとやってみて、楽しさがわかるレベルには
いけないので、すぐ辞めてしまう人が多いです(涙)

だからこそ、ネクストレベルの世界が
見えて来た時の感動と達成感は大きいのです!

フローライダーでつながった全国の仲間たちは、
みんな脱初心者になれた努力家ばかりなので、
たくさん人が集まった時にありがちな、馴れ合いの
関係ではなくお互いに刺激しあえる良い関係です!

オイラたちは休みの関係上、毎週月曜日と第3日曜日しか、
洞爺サンパレスには行けませんが、これからフローライダーを
本気でやりたい人がいたら、脱初心者までは全力でサポートしますよ。

その先は、自分の個性で
自分のライディングスタイルを確立して下さい!

今年の国際大会まであと9ヶ月ほどです。

今から本気で練習すれば、上位入賞は無理でも
頑張り次第ではエントリー出来ると思います!

あなたも世界に挑戦してみませんか?

機械式波乗り 日本 ~Flowrider JAPAN~ _e0105954_1530649.jpg

機械式波乗り 日本 ~Flowrider JAPAN~ _e0105954_15295213.jpg

機械式波乗り 日本 ~Flowrider JAPAN~ _e0105954_1529489.jpg

by infiniti_q45_213 | 2012-01-14 15:30 | フローライダー | Trackback | Comments(0)