☆2017.8.6の体重測定結果



リバウンド予防と自己記録のため
毎週日曜の体重を公開しています。

2009から1年で40kgの減量、
翌年さらに12kgの減量をして
計50kg以上のダイエット成功から
キープし続けて6年目です〜♬

「まっきぃ♂」の現在の仕様は…

身長180cm 44歳

< 2015年 幌尻岳 >
e0105954_7455830.jpg


< 2016年 烏帽子岳 >
e0105954_7461142.jpg


過去のMAX体重は120kg(°▽°)

< 2008年 沖縄家庭料理 ゴーヤチャンプル >
e0105954_7462425.jpg


< 2009年 石垣島 >
e0105954_7464073.jpg


100kg超えの期間が15年ほど
ありました〜(^_^;)汗

毎週日曜日の朝の体重測定で
ワタクシ的ボーダーラインの68.0kgを
下回らないと大好きな食べ放題を
禁止という自己ルールを守ってます。

★ 2017.8.6の体重測定結果 ★
e0105954_7465346.jpg


☆ 体重 65.9kg ☆
☆ 体脂肪率 9.2% ☆
☆ 内臓脂肪 レベル 4 ☆
☆ BMI 20.3 ☆
☆ 基礎代謝 1612kcal ☆
☆ カラダ年齢 27歳 ☆



先週のスイーツ祭りの翌日、
3kg以上肥えてました…

イマイチ落とせずでした 笑

明日は定休日です♬

仲間とノンビリ低山ハイキングからの
またしてもスイーツ祭り〜♡

ダイエットは火曜から 笑






HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-08-06 07:47 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

最近のいろいろ・・・

いつも来店してくれるヤマ仲間の
「ちぃ」さんから、亡くなったイタチ店長に
お花をいただきました〜♡
e0105954_1539463.jpg


いつもご来店&差し入れ、
ありがとうございます〜♬

古くからの常連様 MAKAさん♬

5ヶ月の赤さんを連れてのご来店♡
e0105954_15434416.jpg


差し入れもありがとうございました♬

隠れた名店? 「サンモリッツ」の
ケーキ & 焼き菓子〜♬
e0105954_15443353.jpg


e0105954_15444492.jpg


e0105954_15445364.jpg


ごちそうさまでした!

和太鼓パフォーマー「YUTA」氏
e0105954_15464279.jpg


今夜のステージに向けて気合い注入!
e0105954_15465798.jpg


e0105954_1547627.jpg


e0105954_15472036.jpg


e0105954_15473359.jpg


e0105954_15474084.jpg


YUTA氏の娘ちゃん「YUZUKI」ちゃんも
同じステージに出演しますので...
e0105954_1548354.jpg


コーンロウでオシャレしました♬
e0105954_15481817.jpg


ステージ頑張ってください^ ^

来店ありがとうございました!!



HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-08-05 15:48 | Trackback | Comments(0)

引退してお部屋で余生を過ごしていた
イタチ店長ことフェレットのもずくサンが...
e0105954_16191513.jpg


昨夜、永眠しました 涙

最後のお別れしてきました。
e0105954_1613794.jpg


e0105954_1613236.jpg


一般的なフェレットの寿命は全うしたと思いますが、
大往生ですが何度経験しても寂しいですね 涙

今までたくさん癒してくれてありがとう♬
e0105954_1623550.jpg


e0105954_16232170.jpg


e0105954_1624737.jpg


イタチ店長とお別れした後は、
若干時間があったので...

気晴らしに東区最高峰のモエレ山へ。
e0105954_16253237.jpg


e0105954_16261884.jpg


駐車場から6分で登頂^_^笑
e0105954_16265425.jpg


謎の自転車オブジェたち?
e0105954_16273258.jpg


e0105954_16274269.jpg


結構風が強かったです
e0105954_16282286.jpg


e0105954_1628367.jpg


e0105954_16284594.jpg


e0105954_16285585.jpg


駐車場から登って戻るまで15分 笑
e0105954_16293039.jpg


お手軽ですが、日本地理院が正式に
認定している立派な山です 笑




HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-08-04 16:30 | ペット | Trackback | Comments(0)

☆2017.7.31 KINOTOYA CAFE

黄金山を下山後は・・・

ヤケ喰いスイーツ祭りでKINOTOYA CAFEへ。

ショーケースは撮り忘れました

食べたものはコチラの品々...
e0105954_21421097.jpg


e0105954_21422865.jpg


e0105954_21424018.jpg


チャウダーとドリアはシェア、
オムパフェは半分にカットしてもらいました。

自撮り
e0105954_21444390.jpg


相方さんを盗撮
e0105954_2145114.jpg


小粒のお山を登っただけなのに、
かなりのオーバーカロリーですね 汗

体重計が怖いです 笑





HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!



友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-07-31 21:46 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

☆2017.7.31 黄金山

浜益富士こと黄金山に登ってきました。
e0105954_21205751.jpg


基本的にどこも天気がダメなので、
早い時間が勝負と思って
午前3頃から登り始めました。

分岐までは20分ほど。
e0105954_21212049.jpg


分岐の近くには水場があります♬
e0105954_21221360.jpg


1時間チョットで登頂。
e0105954_21232169.jpg


時々なんのアプリと聞かれますが...

リアルにヘンテコなメガネです 笑
e0105954_21233421.jpg


あわよくば狙っていた御来光は、
登ってる時から小雨が降ったり
止んだりの天気で全くダメでした。
e0105954_21251024.jpg


e0105954_21253420.jpg


e0105954_21254648.jpg


小雨が降る中、
山頂朝ゴハンでカップ麺とおにぎり♬
e0105954_21261383.jpg


たいしてコンディションも良く無いのに
1時間チョットも滞在してました。

本ピークから前衛峰の相方さん
e0105954_21271988.jpg


e0105954_21273138.jpg


前衛峰から本ピークのワタクシ
e0105954_21281861.jpg


e0105954_21284767.jpg


前衛峰のロープ場
e0105954_2129166.jpg


標高400m地点からピークを振り返る
e0105954_21304489.jpg


下山中にカミナリが鳴りだして、
雨が降る前にお隣の神居尻山にも
登るという企みに暗雲が…涙

無事下山すると雨が本降りになり
ギリギリセーフでした^ ^
e0105954_21312417.jpg


登りも、滞在も、下山も1時間チョットで
トータル3時間10分ほどでした 笑



天気予報をチェックしても
回復する要素は無いので神居尻山は中止。

ヤケ喰いのスイーツ祭りへ向かいました。

2014.7.31 黄金山
e0105954_21315368.jpg


出発時間:2017-07-31 03:07:15
到着時間:2017-07-31 06:16:32
所要時間:3時間 9分 17秒
移動距離:3.73 km
登山/下山距離:1.82 km / 1.91 km
平均速度:1.2 km/h
最低/最高速度:0.5 km/h / 4.9 km/h
最低/最高高度:184 m / 746 m
消費カロリー:1799kcal

今年の山行で踏んだピークは74座、
累積歩行距離は約415.92kmとなりました。




HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!



友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-07-31 21:32 | 登山 | Trackback | Comments(0)

☆2017.7.30の体重測定結果

リバウンド予防と自己記録のため
毎週日曜の体重を公開しています。

2009から1年で40kgの減量、
翌年さらに12kgの減量をして
計50kg以上のダイエット成功から
キープし続けて6年目です〜♬

「まっきぃ♂」の現在の仕様は…

身長180cm 44歳

< 2016年 美瑛富士 >
e0105954_754342.jpg


< 2017年 佐幌岳 >
e0105954_7544520.jpg



過去のMAX体重は120kg(°▽°)

< 2007年 石垣島 >
e0105954_7553640.jpg


< 2009年 竹富島 >
e0105954_7554652.jpg


100kg超えの期間が15年ほどありました(^_^;)汗

毎週日曜日の朝の体重測定で
ワタクシ的ボーダーラインの68.0kgを
下回らないと大好きな食べ放題を
禁止という自己ルールを守ってます。

★ 2017.7.23の体重測定結果 ★
e0105954_753677.jpg


☆ 体重 65.6kg ☆
☆ 体脂肪率 8.1% ☆
☆ 内臓脂肪 レベル 4 ☆
☆ BMI 20.2 ☆
☆ 基礎代謝 1613kcal ☆
☆ カラダ年齢 26歳 ☆



いつもと変わらず〜^_^

BMI20は標準の下限ですね。

BMI19から痩せ型に入るケド…

身長180cmでBMI19.0になるには、
59kgまで落とす必要があります( ̄◇ ̄;)

そんなの筋肉落とさなきゃムリだ 笑

因みに筋肉は脂肪と同じ体積なら
重さは3倍ありますので、
筋肉量が多い人は見た目より重くなります。

例えば同じ70kgの人でも
痩せマッチョの人もいれば…

ポッチャリさんもいますね。

重さよりサイズが重要だと分かっていても
体重を気にしてしてしまうのはナゼ? 笑

明日は定休日♬

チョット疲れが溜まってるので
軽いお山に登ってから…

のんびりランチでも楽しもうと思ってます♬








HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!



友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-07-30 07:56 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

最近のイロイロ・・・

夏だというのに、たいして忙がしく無く...

パッとしない日々を送っております(;´Д`A

暇なので自撮り棒を使って、
茶々子さんとツーショット写真を撮ってみました 笑
e0105954_14391634.jpg


ケージの中からの景色は
こんな感じなのですね♬

先日、山奥の林道で
タイヤがバーストしてエラい目にあったので...
e0105954_14405153.jpg


ダート走行用のタイヤにしてやった!
e0105954_144110100.jpg


砂利でサイドウォールが傷付かない様に...
e0105954_14412339.jpg


ガードが付いてるので、
かなり安心出来ますねー♬

思ったほど、ノイズもヒドくないし
山ノボラーにはオススメかも?

乗用車用のMTタイヤという感じですね。

そんな今日この頃・・・



HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-07-29 14:45 | Trackback | Comments(0)

☆2017.7.24 神威岳

数年前から狙っていた
神威岳に登ってきました♬
e0105954_15121978.jpg


天気と季節と、自分の予定と休みが
一致するのに3年かかりました 笑

前夜仕事を終えてから札幌を出発。

長い林道を暗闇の中走るのはイヤなので、
登山口より50kmほど手前の三石の道の駅で
2時間ほど仮眠してから元浦河林道へ。

目指す頂はアレかな?
e0105954_15123827.jpg


4:20頃、神威山荘に到着。

準備を済ませて4:40に出発しました。

作業道路跡地の様な道を歩き最初の渡渉。
e0105954_15131210.jpg


私は今回、フェルトじゃなく
ラバーソールの沢靴を使ってみることに。
e0105954_15132298.jpg


ラバーソールもフェルト同様に滑らないです♬

登山道は踏み跡は明瞭ですが、
笹が被っているのでパッと見は
不明瞭かもしれません…
e0105954_1514325.jpg


入渓地点から徒渉と巻道を繰り返します。
e0105954_1515994.jpg


e0105954_15153164.jpg


巻道は分かり易くは無いので、
時間と体力があるなら
沢を詰めても良いかもしれませんね。

出合いは最初の分岐から右→左→右です。

尾根取り付き地点には大きな岩に
赤い矢印の目印があります。
e0105954_15162418.jpg


ここで沢靴をデポして
登山靴に履き替えつつ大休憩。

ポールもザックに括り付けました。

尾根取り付きからはひたすら笹漕ぎの急登。

こんな中を激登りしていきます 笑
e0105954_1517782.jpg


気温は20℃ほどですが
無風状態で暑かったです。
e0105954_15175793.jpg


国境稜線に出ると目指す山頂は近いです。
e0105954_15181023.jpg


神威山荘を出発してから休憩込みで
4時間45分かかってようやく登頂。
e0105954_15183696.jpg


念願の神威岳ピークを踏みました♬
e0105954_15185272.jpg


e0105954_1519686.jpg


e0105954_15193582.jpg


撮影やランチで50分ほど、
山頂でのんびり過ごしました。
e0105954_15202435.jpg


e0105954_15204721.jpg


下山も激下りですので笹や樹々につかまり
慎重に下りていき、沢からも慎重にピンテを
確認しながら休み休み下山していきました。

無事に神威山荘に着いた時には、
出発から9時間20分が経過していました。

13km弱の距離で9時間以上もかかるとは
なかなか登りごたえのあるお山ですね!

帰り仕度を済ませて、
20kmもある長い林道を走っていると…

突然タイヤがバーストして、
サイドウォールがビリビリに裂けました。
e0105954_1521711.jpg


すぐにスペアタイヤに交換しましたが...
e0105954_15213111.jpg


11年前の新車時から腹下にぶら下がっていた
タイヤとホイールが信用できなくて
またバーストするのではと思って
慎重に運転してなんとか林道脱出。

その後スタンドにて空気圧と
締め付けトルクをチェック。

テンパータイヤじゃなく純正サイズの
スペアタイヤでしたので通常通りの
運転ができたのが幸いでした。

最新の車などはスペアタイヤの装備が無く、
パンク修理キットが付属してますが、
そんなの山奥では役に立ちませんので
登山で林道走行をする方はスペアタイヤを
持ち歩くべきだと思います。

その後、静内のビクトリアで食事して...
e0105954_15215532.jpg


e0105954_152298.jpg


夕陽を見ながら安全運転で帰宅。
e0105954_15222747.jpg



今後のヤマ活のためにダート競技用の
ラリータイヤを購入しました 笑

林道は良くても一般道でのノイズが
ヒドイくなってしまいますが…

林道の奥地で携帯電話の電波がある場所まで
何十㎞も歩く事態になるよりはマシです 笑

2017.7.24 神威岳
e0105954_1511325.jpg


出発時間:2017-07-24 04:40:14
到着時間:2017-07-24 14:00:02
所要時間:9時間 19分 48秒
移動距離:12.43 km
登山/下山距離:5.60 km / 6.83 km
平均速度:1.3 km/h
最低/最高速度:0.5 km/h / 5.6 km/h
最低/最高高度:369 m / 1599 m
消費カロリー:5332kcal

今年の山行で踏んだピークは73座、
累積歩行距離は約412.19kmとなりました。







HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!



友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-07-25 15:24 | 登山 | Trackback | Comments(2)

☆2017.7.23の体重測定結果

リバウンド予防と自己記録のため
毎週日曜の体重を公開しています。

2009から1年で40kgの減量、
翌年さらに12kgの減量をして
計50kg以上のダイエット成功から
キープし続けて6年目です〜♬

「まっきぃ♂」の現在の仕様は…

身長180cm 44歳

< 2015年 トムラウシ山 >
e0105954_9441170.jpg


< 2016年 音更山 >
e0105954_9442347.jpg


過去のMAX体重は120kg(°▽°)

< 2009年 竹富島 >
e0105954_9444457.jpg


< 2009年 焼尻島 >
e0105954_9445587.jpg



100kg超えの期間が15年ほど
ありました〜(^_^;)汗

毎週日曜日の朝の体重測定で
ワタクシ的ボーダーラインの68.0kgを
下回らないと大好きな食べ放題を
禁止という自己ルールを守ってます。

★ 2017.7.23の体重測定結果 ★
e0105954_945960.jpg


☆ 体重 65.8kg ☆
☆ 体脂肪率 7.7% ☆
☆ 内臓脂肪 レベル 4 ☆
☆ BMI 20.3 ☆
☆ 基礎代謝 1620kcal ☆
☆ カラダ年齢 26歳 ☆



先日の月イチ連休で2日間、
欲望のままに飲み喰いしたら…

2日間で4kg肥えてた水曜日の朝から
5日間でなんとかギリギリな
ところまで戻しましたが…

じわじわ増量してるので
もうちょっと頑張らなければ!

明日は定休日♬

また往復400kmの運転と山登りです。

またしても食べ放題とかは無いエリア
なのでゴハンジプシーになるな 笑










HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!



友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-07-23 09:45 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

☆2017.7.18 斜里岳

2017.7.18 斜里岳
e0105954_1630810.jpg


出発時間:2017-07-18 04:58:50
到着時間:2017-07-18 11:42:30
所要時間:6時間 43分 40秒
移動距離:10.53 km
登山/下山距離:5.09 km / 5.44 km
平均速度:1.6 km/h
最低/最高速度:0.1 km/h / 7.0 km/h
最低/最高高度:663 m / 1553 m
消費カロリー:38376kcal

今年の山行で踏んだピークは72座、
累積歩行距離は約399.76kmとなりました。

前日はほとんど寝ないで羅臼岳に登って
下山後は羅臼で食事して斜里町へ移動。

清岳荘に泊まることも考えましたが、
混雑を予想して車中泊する事に。

翌日の山行用の食料などを買い出して、
日が落ちて間も無く力尽きて就寝 笑

午前2時頃起床してノンビリ準備開始。

3:30頃、清岳荘に向けて出発しましたが
途中から小雨が降り出しました。

ガスって山容も全く見えないし
また今日もレイン着て登るのかと
ガッカリしながら清岳荘に到着。

天候回復を期待しつつ、
ここでもまたノンビリ準備して
5:00頃出発しました。
e0105954_16314028.jpg


登山口から一旦林道へ出て...
e0105954_1632821.jpg


その先に本当の登山口があります。
e0105954_16322467.jpg


登山道には濡れた
草木が被っていて結構濡れます。
e0105954_16323536.jpg


頭上にも低い位置に樹々があるので
頭上も注意が必要です。
e0105954_16331783.jpg


沢を詰めるというのに
ヘルメットを忘れてしまいました。

何度も頭をぶつけて軽く出血 笑

基本的には登山靴でOKの
山だと思いますが…

雨が続いていて水量が多め?
(初来訪だからわからない)

だったし雨で全てが濡れていて
乾いてる所などな無くて滑るし、
以前は有ったというロープや鎖も無いので
状況によっては沢靴が有効な気もします。

ワタクシはギリギリまで迷って、
新道下山時のことも考えて登山靴でした。
e0105954_16335155.jpg


軽い渡渉を数回クリアして、
すぐに下二股を旧道に進むと
渡渉や高巻き、滝の直登などの連続です。
e0105954_1634291.jpg


e0105954_16344718.jpg


e0105954_16352432.jpg


直登で行く滝は事前の調べでは
端の方は乾いていて滑らないという
情報でしたが雨続きのせいか結構滑りました
e0105954_1635462.jpg


e0105954_16355852.jpg


まぁまぁ緊張感のあるところもありました。

沢特有の大きな段差の処理や、
斜度のある岩を登るのに慣れてなさそうで
かなり苦労してる方も数名見かけました。

雨続きの後は新道ピストンという
選択もアリかと思います。

何度も滝を越えて行くと水量が少なくなり
源頭が近いのかなとなったらすぐに上二股。
e0105954_16362858.jpg


馬の背まで後少しです。

馬の背手前の胸突き八丁はその手前の斜面と
変わらず胸突き八丁感は無かったです 笑
e0105954_16373099.jpg


馬の背は風の通り道らしく風があり寒い。

ここからはお花が咲く普通の登山道です。
e0105954_16374014.jpg


e0105954_1638127.jpg


山頂に着くと風もなく少しだけ晴れています。

下にも上にも雲があり全く景色は見えませんが
青空が細くちょっとだけ見えました。
e0105954_16382361.jpg


前日の羅臼岳の大荒れの山頂に比べたら
天国にように平和でした。
e0105954_16384966.jpg


e0105954_16392636.jpg


e0105954_16394862.jpg


1名の先行者さんと数名の後続者さんと
雑談をしながら山頂ランチをして下山開始。

下山は新道からで竜神池にも寄りましたが…
e0105954_16401373.jpg


とっても綺麗な小さな水溜りでした 笑

そして新道コースは登りが多くて
前半は下山感が無いです。

熊見峠からの急下りは泥濘がひどくて
めちゃ滑って危険でした。

長いドロドロの下りを終えると下二股です。

ここからは来た道を戻って清岳荘に到着。

11kmほどのコースにしては
登りごたえのあるお山でした♬

さてここからが核心部です。

帰りの運転は約380km!!

途中の道の駅で辛みそラーメンと
タランボそばとソフトクリームを食べ...
e0105954_16405097.jpg


札幌に着いたらコメダでかき氷と
シロノワールでまったりしてから帰宅。
e0105954_1641128.jpg


出発からの総走行距離は882.8kmでした♬
e0105954_1641313.jpg


今回購入した山バッジ
e0105954_16422996.jpg


夏場に2回あるワタクシの連休は、
ガスと雨の2日間で予定してた山を
諦めることになりましたが…

初めて知床に来て
念願の野生の熊も見れたし、
無事2座の百名山に登る事が出来たし
なかなか楽しめました〜♬




HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
# by infiniti_q45_213 | 2017-07-20 16:48 | 登山 | Trackback | Comments(0)