<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

☆2015.2.27 メンテナンス

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


先日、ドレッドのお客様の
メンテナンスをさせて頂きました。

施術後約3ヶ月が経過して根元が
伸びてしまった部分にエクステを
足してカバーアップしました。
e0105954_16494887.jpg


約4時間ほどで終了しました。

新たにかけ直す場合の
半分程度の時間と予算で
メンテナンスする事が出来ます。

↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-28 16:52 | ヘアスタイル | Trackback | Comments(0)

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


3月2日(月)発売予定の
スーパーカップシリーズの新作
「カフェオレ&クッキー」
e0105954_15194980.jpg


美味しそうだけど、
またしてもクッキーですか 笑

ワタクシ的には、
ストロベリーチーズ
再発売して欲しいです〜♡
e0105954_1520756.jpg



↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-26 15:21 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


期間限定の
「なごり雪見だいふく 桜」
を食べてみました (*^o^*)
e0105954_7422188.jpg


桜風味アイス&桜あんが
良い風味で美味しかったです♪

↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-25 07:42 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

KISSとサークルKサンクスのコラボ、
「激辛チリトマトまん」を食べてみた♪
e0105954_1556207.jpg


e0105954_15564613.jpg


e0105954_1556566.jpg


e0105954_1557686.jpg


辛いのがヘーキなワタクシには、
激辛には感じませんが美味しいです!

続けて、ガリガリ君リッチの新作
「ガリガリ君リッチ ティラミス」を
食べました〜ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
e0105954_15581637.jpg


e0105954_15582412.jpg


e0105954_15583493.jpg


ワタクシ的には、久々にリッチ感を
感じられる味わいで気に入りました♪
サッパリしているのに濃厚なコクがあり
カロリーも低めなのが良いですね!!
by infiniti_q45_213 | 2015-02-24 16:00 | Trackback | Comments(0)

☆2015.2.23 きのとや

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


下山後TH(食べ放題)は
きのとやのケーキバイキングへ。
e0105954_14581241.jpg


店売りサイズのケーキが食べ放題です♡
e0105954_1459324.jpg


他にはサラダ、焼き菓子
クロワッサンサンド、ピッツァ、
マカロン、ソフトクリーム、スープ、
ドリア、ドリンクなどが頂けます ^_^
e0105954_150655.jpg


近くの席には、
偶然遭遇したAさんMさん御一行
e0105954_1504092.jpg


ワタクシが食べたモノ↓
e0105954_1513345.jpg


e0105954_151473.jpg


e0105954_1515777.jpg


e0105954_152993.jpg


e0105954_1522297.jpg


ワタクシはケーキ8個、プリン3個、
マカロン5個、ソフトクリーム2個、
ピッツア1切れ、ドリア1個、
クロワッサンサンド2個、
サラダ5個、スープ1個、
ドリンク3杯を頂きました^_^

ごちそうさまでした!
(*´∀人)ありがとうございます♪

↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-24 15:05 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

☆2015.2.23 空沼岳

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


2015.2.23 空沼岳の全ての写真を見る

月曜日に空沼岳をPHしました^_^

暗いウチに出発したかったのですが、
天候が悪く下界は雨で山に向うと雪が
降っていました。

6:00頃からは晴れる予報だったので
天候回復待ちしていると7:00頃に
晴天では無いけど雪が小降りに
なったので準備を整えて出発する事に。
e0105954_11433861.jpg


金山林道入り口
e0105954_11451430.jpg


入り口に縦列で2台、道路を挟んだ
向かい側に並列で4台ほど駐車出来ます。

前夜からの雨は、お山では当然雪ですので...
e0105954_1153458.jpg


新雪が積もっていて足首〜スネくらいの
軽いラッセルでした^_^
e0105954_1155113.jpg


序盤のみ、うっすらとトレースが残って
いましたが、9割がたノートレースでした。

新雪の上を12km歩くのはナカナカ大変 (笑)

金山林道からの冬道コースは、
ルート不明瞭なところが多々あるので、
完全ノートレースの時は注意が必要ですね。

所々にあるピンクテープを頼りに進みます。
e0105954_11573050.jpg


誰かが別の目的で付けたモノかもしれないので
もちろん地図やコンパス、GPSでの確認も必要です。

画面中央付近にあるピンクテープを
めがけて急坂を登る相方さん。
e0105954_1214219.jpg


その後も方角を確認しながら標高1000㍍
付近にある空沼(からぬま)を目指します。

空沼に辿り着くと目指すてっぺんの
空沼岳山頂が見えてきました。
e0105954_128225.jpg


真っ白な雪原が氷結した空沼(からぬま)です。
e0105954_1284433.jpg


空沼を横断して山頂につながる稜線へ
取り付くのですが明確なルートは有りません。
e0105954_1213241.jpg


結構な斜度があり、あられが降り積もった様な
サラサラパウダーがアリ地獄の様に推進力を奪い
思う様に進めず体力を使い汗をかきます...

稜線に上がると予想通りの強風地獄で、
汗濡れしたカラダが一気に冷えて生命の危機!

大げさな表現かもしれませんが現実です。

ワタクシはココでハードシェルを着用、
相方さんはワタクシのトレースを
ついてきてるのであまり汗をかいてない
らしいので山頂でハードシェルを着用。

先日の徳舜瞥山〜ホロホロ山の時は、
お天道様に照らされ真っ白な雪と、
真っ青な空が美しい世界でしたが...
e0105954_12312881.jpg


(2015.2.17のホロホロ山)

この日の空沼岳は低く鉛色の空と
氷雪に覆われた大地でモノクロームな
銀世界でしたが、これはこれで幻想的です。
e0105954_12321663.jpg


山頂方面はさらに強風らしく
地吹雪の雪煙が見えます。

山頂に辿り着くと山頂標識が氷で
覆われていました。
e0105954_12382753.jpg


湿った雪が強風で吹き付けられると
この様になるのですね...
e0105954_12401948.jpg


山頂標識に傷がつかない様に
ポールのグリップのやわらかい部分で
コツコツ叩いて氷を割りました。
e0105954_1242484.jpg


e0105954_1245384.jpg


e0105954_12454448.jpg


e0105954_12464985.jpg


この日の下界は7℃もあり暖かいですが、
お山は氷点下5℃で風速17㍍の予報です^_^

時々、飛ばされそうになったので
最大瞬間風速は25㍍ほどあったと思います。

真っ直ぐ立っていられません(@ ̄ρ ̄@)

山頂標識のすぐ後ろは急峻な崖ですので
飛ばされない様に注意が必要です。
e0105954_12442051.jpg


下山は自分たちのトレースが有るので
ルートファインディングに時間かからないし
ラッセルも少ないので、登りの半分以下の
時間で起点まで戻りました。

行動時間は5時間30分、
消費カロリーは3100kcal、
今年20座目のPHとなりました^_^
e0105954_12502826.jpg


この後は.. スイーツ祭り開催♡

↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-24 12:50 | 登山 | Trackback | Comments(0)

☆2015.2.22の体重測定結果

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


ワタクシめの体重など誰も
興味が無いとはわかっていますが...

リバウンド防止のため自身への戒めとして
毎週日曜日に体重を公開しています!!

セルフ公開処刑です...汗

2015.2.22の体重測定結果∩(・ω・)∩
e0105954_11285830.jpg


体重 66.4kg 体脂肪率 15.6 %
内臓脂肪レベル 5 BMI 20.6
基礎代謝 1584 kcal
カラダ年齢 31歳でした。


まっきぃの仕様は
身長180cm 実年齢42歳 ♂

過去のMAX体重は120kg 笑

定休日の前日の日曜日の体重測定で、
BEST体重の68.0kgを下回らないと...

大好きなバイキングに行っては
イケナイというルールを決めてます。

明日も早朝からお山をPH(ピ-クハント)して、
下山後はどこかでTH(食べ放題)です!

何時に降りて来れるか分らないので...
どこに行くかも決められません

ドコへ行こうかな〜(๑´ㅂ`๑)
e0105954_1140093.jpg


e0105954_11421312.jpg


e0105954_11424236.jpg


e0105954_1143321.jpg


e0105954_1144153.jpg



↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-22 11:44 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


徳舜瞥山~ホロホロ山を下山後は、
どこのランチにも間にあわないので...

約100kmの帰路の車内でお菓子を
ムシャムシャ食べながら帰札しました。

さすがにお菓子だけでは終われないので
札幌に着いたら真っ直ぐに大好きなFCFへ。

ワタクシは淡雪とバニラムースのタルト、
e0105954_8422639.jpg


e0105954_8422198.jpg


相方さんはさくらももいちごのヤツ、
(写真無し)
2人でパンケーキをシェアしました。
e0105954_8423879.jpg


やはり運動後のスイーツは
別格に美味しいです!!


↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-19 08:42 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


ブログに写真を載せきれないので
WEBアルバムで見て下さい!!
(ココをクリック!!)


冬の徳舜瞥山といえば「バロン」です。
e0105954_281965.jpg


出発点の民家脇に向う1本道、
最後のカーブを曲がると...

車の音で登山者が来ると気づいた
バロンが出迎えてくれます。

GPSアプリの設定をしてる間もバロンは、
おりこうにして待っています。
e0105954_292455.jpg


駐車スペースから向う先を見る限り
一切のトレースが無し...
e0105954_2112452.jpg


前日までのコンディションが悪かったので
ラッセルを覚悟して準備を整えます。

準備が整い出発するとワタクシ達の
スノーシューのトレースをついてきます。

先行ラッセルはしてくれないです 笑
e0105954_2112938.jpg


しばらく進むと、前日のモノと思われる
トレースが途切れ途切れにあり、
ソコに乗ると軽いラッセルで済みました。

非日常的で美しいスノーモンスターや...
e0105954_2131853.jpg


e0105954_2134950.jpg


e0105954_214569.jpg


樹氷の間をすり抜けながら...
e0105954_2154575.jpg


e0105954_2152591.jpg


緩やかな斜面を登り詰めると、
目指すてっぺんの1つ徳舜瞥山の
ピークが白く輝いています。
e0105954_2163785.jpg


振り返ると尻別岳、羊蹄山、ニセコ連峰。
e0105954_2175287.jpg


ココからは前日までの強風に叩かれ
カリカリにウインドクラストしていて
ドコからでも登れる感じです。
e0105954_2192363.jpg


e0105954_2212292.jpg


e0105954_2224640.jpg


表面のみがカリカリで下は、
さらさらパウダーのモナカ雪状態です。
e0105954_224379.jpg


アイゼンでは踏み抜いて登りにくいと
判断してスノーシューで山頂を目指します。

山頂直下は風当たりが強く寒かったです。
e0105954_226359.jpg


バロンは標準装備の16本爪アイゼンで
カリカリにクラストした急坂を
チャカチャカ登っていきます 笑
e0105954_2273478.jpg


山頂直下の斜度はコレくらい...
e0105954_2282656.jpg


あと少し!
e0105954_2295041.jpg


ピークに到着するとバロンはすでに
くつろいでいます...笑
e0105954_2322145.jpg


e0105954_2322441.jpg


e0105954_233196.jpg


徳舜瞥山のピークからは、
尻別岳、羊蹄山、ニセコ連峰が
キレイに見えました。
e0105954_2342649.jpg


続いてホロホロ山に縦走します。
e0105954_2342863.jpg


この間はハイマツ帯の間にスキマがあり
踏み抜き要注意です。
e0105954_2345982.jpg


振り向くと急峻な徳舜瞥山ピークが美しい。
e0105954_2374172.jpg


ホロホロ山の山頂直下もナカナカの斜度。
e0105954_239050.jpg


強風により全面的に海老の尻尾化しています。
e0105954_240335.jpg


ホロホロ山のピークに着くと、
支笏湖が鏡面状態で美しかったです。
e0105954_2413531.jpg


ココまで5kmの道程に4時間も
かかってしまいました...
e0105954_242247.jpg


e0105954_243285.jpg


e0105954_2435610.jpg


バロンにもプレーンのオニギリを
握ってきたので2人と1匹で昼食タイムです。

オヤツはきびだんご
e0105954_2442733.jpg


下山は徳舜瞥山を登り返さず中腹を
トラバースして少し近道をします。
e0105954_2462256.jpg


下りのラッセルは苦になりません 笑
e0105954_247384.jpg


往路に合流しました。
e0105954_2491236.jpg


下山は1時間45分でした。
e0105954_250084.jpg


後片付けしてバロンともお別れです。
e0105954_251794.jpg


連れて帰りたいくらい可愛いヤツ♡

2日間で総歩行距離は22km、
総高低差は1621m、
総行動時間は11時間、
総消費カロリーは6800kcal
今年登った山は19座となりました

↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-19 02:52 | 登山 | Trackback | Comments(0)

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


鳥一心でオナカが痛くなるくらい
食べた後は、食後の運動がてら
三角山〜大倉山をプチ縦走しました。
e0105954_13575597.jpg


山の手登山口からスタートします。
e0105954_1415472.jpg


こぶし平にイグルーが建てられてます。
e0105954_1433274.jpg


あっという間に登頂♪
e0105954_145628.jpg


e0105954_1455197.jpg


食べ過ぎてカラダが重かったです 笑

つづけて大倉山に。

縦走路の稜線は相変わらず強風でした。
e0105954_14145036.jpg


e0105954_14152028.jpg


時間があれば奥三角山まで
行こうかとも思いましたが、
時間が足りず大倉山までとしました。


↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
by infiniti_q45_213 | 2015-02-18 14:16 | 登山 | Trackback | Comments(0)