2/29(水)

今日は、4年に1度の「うるう年」でしたね〜♪

もう明日からは3月なんですね!!

時が経つスピードが年々早くなる気がします(笑)

物理的には、そんな事は絶対に無いんですけど
多くの人が同じ様に感じている様です。

人間は過去の色々な体験を元に、知識や経験値を
身に付け成長しながら生きていくので、たとえば
50歳の人の1年は自分の経験した50年に対して
1/50の時間しか無いので、長く生きれば生きるほど
1年の時間は短く感じるのですね〜(´∀`*)

前置きはさておき・・・

今日は、Stevie Wonder、BB King、George Clintonなど
超大物アーティストとの共演経験を持つ実力派シンガー
Vicky Veeさんが来店〜♪

休憩無しでイッキに7時間編み続けて…
e0105954_21371466.jpg

ブレイズ エクステンションが完成しました!!
e0105954_213847.jpg


そんな今日この頃・・・
by infiniti_q45_213 | 2012-02-29 21:40 | ヘアスタイル | Trackback | Comments(0)

SWEETS FESTA 〜 FLOWRIDER

2/26(日)

仕事が終わってから、大通りの北洋センターBLD1Fの
大通りビッセ内にある「きのとやCAFE」に行きました♪

コチラでは、毎日17:00よりケーキバイキングを開催しています!

毎月15日は、フルーツケーキファクトリーのバイキングで
月末の日曜か月曜に、きのとやSWEETS FESTAと月2回
ケーキバイキングに行く事にしています。

自分なりにルールを決めないと、SWEETA FESTAは
毎日開催なんで月に何度も行ってしまいそうなんで、
そのようなルールを決めています(笑)

第4日曜日は、新さっぽろのフルーツケーキファクトリーでも
バイキングが開催されていますが、L.O19:30なのでウチの仕事が
終わってから行くのは絶対ムリです。

15日のフルーツケーキファクトリーに引続き、由美ゴンと来ましたよ。
e0105954_0134189.jpg


きのとやSWEETS FESTAの魅力は・・・

ケーキの他にもスペシャルメニューの、焼きたてピッツァや
クロワッサンサンドイッチ…etcを食べられる事ですね〜♪

オイラが食べたのは、ケーキ6個・プリン4個・サラダ2個・
クロワッサンサンドイッチ2個・ソフトクリーム2個・ドリンク4杯・
焼きたてピッツァ6切れです…食べ過ぎ(笑)

ベイクドチーズ・ふわふわマロン・フレッシュサラダ・ホットティー
e0105954_0134790.jpg

プレミアムチョコレート・プレミアムいちごショート
e0105954_0135398.jpg

e0105954_0135911.jpg

チョコモンブラン・ふわふわマロン・アイスティー
e0105954_014368.jpg

マルゲリータ
e0105954_0141441.jpg

ツナ&オニオン
e0105954_0141812.jpg

ケーキ屋さんだけど、ピッツァもかなり美味しいんですよ!!
e0105954_014761.jpg

1個400円くらいするビンに入ったプリンも激ウマです!
e0105954_014105.jpg

「ダイエットしてるのにそんなに食べて大丈夫?」と…

良く聞かれますが、程よく解禁日を作ってストレスを溜めない様にするのも
ダイエット成功&キープのコツだとオイラは考えています。

食べた分運動する事と、なにもイベントの無い時に出来るだけ質素な
食生活を心がければ、週に1〜2回好きなだけ食べても大丈夫ですよ!

2/27(月)

毎週恒例の洞爺サンパレスでフローライダーです。

しかし遠いです…

たった100分のフローライダーのために、往復220kmも走って
過酷な冬の峠越えを毎週こなすのはツライですな〜

MEGA 3 & LAKE TOYA
e0105954_0491538.jpg

PAPA of Joytoy & LAKE TOYA
e0105954_049164.jpg


今日は、卒業旅行らしき少年の団体が参戦してきて
ホップ・ステップ・玉砕で盛り上がってました(笑)

みんな明日、身体バッキバキでしょ〜ね(笑)

それでも楽しいのが、フローライダーです。

皆さんも体験してみてください!!

洞爺サンパレスの更衣室で体重測定すると…
体重68.5kg・体脂肪率12.0%でした。

前日ケーキ食べ過ぎですね(汗)

フローライダーの帰りに・・・
寿司焼肉バイキング「すたみな太郎」へ行き、
またもやオナカが痛くなるまで食べちゃいました。

ダイエットに終わりはありませんね!

そんな今日この頃・・・
by infiniti_q45_213 | 2012-02-28 03:30 | 食い倒れ | Trackback | Comments(0)

久々に…

2/24(金)

最近、めっきりヒマなのですが…

久しぶりに忙しく過ごしていました〜♪

車の119番の社長サンが来店されたり、
女性彫り師「TATTOO MIKA」サンが来店されたり…and more!

美装職人 MIHO嬢。
e0105954_2322129.jpg

ハーフコーンローに前髪だけちょっとエクステを入れています。

1歳半になる息子がいるMIHOサンは…
親御サンに子供の面倒を見てもらい、ご夫婦でのご来店でした〜♪
ダンナ様は、隣の席でクリクリにパーマネントしました。

夫婦並んで仲良くヘアをメンテナンスして、少しの間だけ子育てを
お休みしてリフレッシュしていただけたら何よりです〜♪

そんな今日この頃・・・
e0105954_2563686.jpg

by infiniti_q45_213 | 2012-02-25 02:58 | ヘアスタイル | Trackback | Comments(0)

たまたま

2/23(木)

サッポコは、相変らず寒いです。

毎年この時期は・・・

「沖縄に移転しようかな?」と考えたりしてしまいます(笑)

今日は、面白い差し入れを頂きました!!

その名も・・・




「たまたま」www
e0105954_1961222.jpg

宮崎の太陽のめぐみ 完熟金柑 たまたまです。
e0105954_1954971.jpg

皮ごと食べれる小さなみかんの様な物です。
e0105954_1954480.jpg

糖度16度以上もあり、とっても美味しいんですよ〜♪




e0105954_19132363.jpg

by infiniti_q45_213 | 2012-02-23 19:15 | Trackback | Comments(0)

2/22(水)

222でニャンコの日らしいです。

我が家のニャンコ達は、そんな事も知らずに
マッタリ過ごしています。

去年、20歳の長老ニャンコが★になってしまい、
現在3匹のニャンコがいますが・・・

12歳が2匹と14歳が1匹でみんな高齢です。

みんなが20歳まで生きてくれると良いな〜

仕事風景を盗撮…(笑)
e0105954_20422683.jpg

ネイリスト「MAKA」チャンご来店ありがとうございます〜♪

ボブをベースに、落ち着いたピンクブラウンのカラーリング。
仕上げにウェーブのアイロンで、ふわふわにセットしたのが
可愛かったので、写真を撮れば良かったな〜

札幌発 悪羅悪羅 STYLE 「IK Japan」粋蓮 a.k.a ZERO氏。
e0105954_2042233.jpg

悪羅悪羅全開な感じにラインをいれました〜♪

そんな今日この頃・・・
by infiniti_q45_213 | 2012-02-22 21:08 | ヘアスタイル | Trackback | Comments(0)

食べ過ぎ警報発令!!

2/19(日)

月に1度の第3日曜日、月曜日の連休です〜♪

朝から洞爺サンパレスにてフローライダー。
日曜日は、午前の1本があるので計3本滑れます!

始めて2回目の新人サンを教えながら3本滑って、
サッポコに帰ってきましたが、この日のメンバーの
3miku9 & リョータはスノボのナイターに。

タフですな〜w

オイラたちは、ペゴパヨだったので寿司・焼肉バイキング
「運河亭」へ行き、ダイエット無視のガチ喰いでした。

サンパレスの更衣室で、体重測定した時は66kgでしたが…

翌朝、なんと69kgに!!

1食で3kg増量とはさすがに食べ過ぎ…(笑)

2/20(月)

連休2日目。

ホントは洞爺サンパレスに行きたかったけど、ヤボ用が
たくさんたまっていたので、市内で用をたして回る事に。

昼間にサッポコにいるのは、ひさしぶりだったので以前から
行ってみたかった、某ホテルの某レストランのランチへ
行ってみる事にしました。
e0105954_2494075.jpg

e0105954_2494989.jpg

e0105954_2495130.jpg

e0105954_2495399.jpg

e0105954_2495516.jpg

e0105954_2495816.jpg

e0105954_250033.jpg

お好きなメイン料理+前菜&デザートビュッフェで1980円なり。

ウワサ通りの美味しさに感動して、またまたダイエットは無視www

安くは無いけど、ディナーよりはかなり安く贅沢な雰囲気を
味わえるのでホテルのランチもなかなか良いですね〜♪

明日は、何kgになっているのだろー

体重計がコワイ(笑)
by infiniti_q45_213 | 2012-02-21 06:30 | 食い倒れ | Trackback | Comments(0)

From 宗谷岬町

2/18(土)

当店から約360km離れた稚内市の宗谷岬より
漁師サン「聖 Takashi」氏が来店してくれました!!
e0105954_20333960.jpg

いつも遠方からのご来店ありがとうございます!!



e0105954_20402720.jpg

by infiniti_q45_213 | 2012-02-18 20:42 | ヘアスタイル | Trackback | Comments(2)

毎月15日は…

恒例のフルーツケーキファクトリーの
バイキング開催日です〜ヾ(*´∀`*)ノ
e0105954_19345548.jpg

e0105954_19345275.jpg

e0105954_19351517.jpg


今回は旧友「由美ゴン」を誘って3人で参戦しました。
e0105954_19371320.jpg


9時前に現地に到着して、
今回は先頭から30番以内くらいに並ぶ事が出来ました。

オイラは7ピースのタルトと、シュークリーム、ゼリー、
ソフトクリームで10品と、ドリンク3杯を完食しました。

あまおうのタルト、抹茶ティラミス、ロイヤルミルクティー。
e0105954_19431116.jpg

黒ゴマと豆乳プリンのタルト、デコポンとパンナコッタのタルト。
e0105954_1943142.jpg

ベイクドチーズケーキ、鳴門金時のスウィートポテト、キャラメルティー。
e0105954_19431945.jpg

はるかとヨーグルトムースのタルト、いちごゼリー。
e0105954_19432213.jpg

シュークリーム、ソフトクリーム、コーヒー。
e0105954_19432662.jpg

明らかに食べ過ぎです〜Σ(゚Д゚ υ)

11日(土)は遅い時間に外食、12日(日)は友達の誕生会で食べ放題、
13日(月)はYAOYA會で暴飲暴食…、1日インターバルおいて、
今日はケーキバイキング…、毎晩15kgのダンベルを2個持ちながら、
スクワット×500回してるけど、1〜2kg増量で69kgに…(涙)
by infiniti_q45_213 | 2012-02-15 20:58 | 食い倒れ | Trackback | Comments(0)

2/14(月)

札幌YAOYA會の2次會の様子。

2012.02.13 札幌YAOYA會 Vol.1


2012.02.13 札幌YAOYA會 Vol.2


2012.02.13 札幌YAOYA會 Vol.3

by infiniti_q45_213 | 2012-02-15 12:30 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

2/14(月)

月1ペースで開催している札幌YAOYA會です。

今回は、韓国家庭料理「ハルモネ」で1次會。

左から、斎藤コス平・ゴムGM・ガルベス・恵ちゃん・MEGA 3。
e0105954_9441242.jpg

ジョッキと手だけ見えてるのがワタクシです(笑)

料理の1部を紹介。

事前予約が必要な、「カムジャタン」
e0105954_944527.jpg

お箸で骨からスルっと外れるほど、
柔らかく煮込んだスペアリブとジャガイモのチゲ鍋なんです。
e0105954_944084.jpg

残り汁にうどんを入れて、スープまで完食しました。
e0105954_9435578.jpg


「キムチチヂミ」
e0105954_9435091.jpg

ごま油でカリカリになっている、フチが特に美味しいんです!

「豚肉炒め」
e0105954_9434529.jpg

辛くて美味しい、白飯との相性はもはや…ネ申!!

「トッポギ」
e0105954_9434023.jpg

甘辛い味噌の韓国風おでん。

「焼き豆腐」
e0105954_9433598.jpg

チヂミ用のタレを付けていただくのですが、
他の料理に混ぜていただくのもGOODです!

他にもありましたが、紹介しきれないのでまたの機会に。

これらの超美味しい料理を作ってくれるのは、「順玉」ママ。
e0105954_9432910.jpg



































オイラの眉毛は、いずこへ…

2次會へつづく
by infiniti_q45_213 | 2012-02-14 12:00 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)