<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ナゥピー

1/27(金)

前から食べてみたかった、「ナゥピー」を
富良野出身の丸なおや氏が持ってきてくれました!!

富良野では給食にもなっていたという
高級味付冷凍納豆「ナゥピー」
e0105954_21222265.jpg

モナカの表面には「Now pea」の文字が・・・
e0105954_21222692.jpg

ほんのり味がついた納豆がそのまま入っています。
e0105954_21222935.jpg

解凍して醤油をつけて食べる方もいるらしいです。

オイラはキライじゃないです(笑)
by infiniti_q45_213 | 2012-01-27 21:23 | 食い倒れ | Trackback | Comments(0)

From 沖縄

1/26(木)

閉店後、沖縄に移住した友人が沖縄から
彼氏を連れて遊びに来てくれました~♪

MICHIYO & HAYATO
e0105954_122129.jpg

彼は初めての北海道らしいので、
冬の北海道の大自然と美味しい物を、
たっぷり楽しんでいって欲しいものです。

今日は、スノーボードに行くみたいです。
by infiniti_q45_213 | 2012-01-27 12:03 | 余談 | Trackback | Comments(0)

スパイラル

1/26(木)

ダンスインストラクターをしながら、
ANTOINETTEというHIPHOPチームで活動、
さらにオリジナルブランド『Mirumi』
展開するダンサー「MIZUKI」嬢が来店~♪
e0105954_2392390.jpg

針金でしっかりスパイラルをかけて、パッツンだった
前髪はエクステでロングにして、全体にもエクステで
メッシュを入れました~(*´∀`)ノ

毛量が多いので、とってもボリューミーに仕上がりました。

パーマをかけたての時は、ゴムや帽子等の跡が付く様な事は
出来ないので、アレンジ出来ないのが残念です…

このくらい長さがあると、
アレンジ次第でもっと可愛くなります~♪

それにしても、連日寒いですね…

風邪などひかぬ様に、お気をつけ下さいね~♪
by infiniti_q45_213 | 2012-01-26 23:09 | ヘアスタイル | Trackback | Comments(0)

1/23(月)

今週も行ってきました、洞爺サンパレス!!

今日は3miku9タソと3人で向って現地では、神奈川から
遠征で来ている「たー」サンと合流しました~♪

3miku9 & MEGA 3
e0105954_8542122.jpg

PAPA of Joytoy
e0105954_8542377.jpg

From 神奈川 たー サン
e0105954_8542513.jpg


プール内の撮影が禁止なので、様子を
お伝え出来ないのが残念ですが・・・

3miku9タソも、たー サンもブランクが有るハズ
なのに、ライディングが進化していてスゴい!!

毎週の様に通っているオイラたちも、
もっと頑張らなければと思いました!!

良い刺激を貰え、感謝です~♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

夕方、たーサンとお別れして帰宅しました、
現在アシが無いので、代車のプロボックスでの
往復でしたが、意外とストレスが無かったので
気に入ってしまいました。

軽自動車の購入を検討していましたが、
プロボックスにしようかと心が揺らいでいます。

そんな、今日この頃…
by infiniti_q45_213 | 2012-01-24 08:54 | フローライダー | Trackback | Comments(0)

オフトレ

サーフィン・ボディボード・ウエイクボード等の
冬場のオフトレーニングにフローライダー!
e0105954_114187.jpg

スノーボードやスキー等の
夏場のオフトレーニングにフローライダー!
e0105954_1141552.jpg

風呂ライダーではありません…
フローライダーですw

温泉旅館にあるので、
よく風呂ライダーだと思われるんですよw

フローライダーはメインのスポーツとしても
モチロン素晴らしいのですが、立ったり、座ったり、
しゃがんだり、寝そべったりと、ありとあらゆる
姿勢で動くので、全身くまなくインナーマッスルが
カナリ鍛えられ、柔軟性もあがるのでオフトレに最適
だと思います!!

オフシーズンにも、しっかりカラダをキープしておけば
メインで取り組むスポーツのシーズン始めに、カラダが
固くなったり、筋力が落ちたりして思わぬ怪我をしたり
する事が大幅に減りますよ!!

フローライダーとはこんなスポーツです↓

画面では景色が流れないので分かりにくいですが、
水流のスピード20km以上あるから結構早いですよ。

滑走面の傾斜は30度ほど、高低差は2mほどあります。

実際のフィールドに初めて入る時は、
恐怖を感じる人が多い様です。

滑走面は若干のクッション性がありますが、
派手にマクレると多少はイタイです。

でも楽しいんです。
by infiniti_q45_213 | 2012-01-22 11:04 | フローライダー | Trackback | Comments(0)

From New Zealand

1/21(土)

夕方からは、オイラの相方MEGA3の
高校時代の同級生が高校生の息子と
ホームステイさせてる、ニュージーランド
からの留学生を連れてご来店~♪

左から、ショウタ・トゥイ・ジョーディン。
e0105954_18551068.jpg


トゥイは高校生にして190cmオーバー!!
デカ~い!!

MEGA3の同級生「純」チャンは、3人の子供を育てて
留学生も受け入れている、スゴい人です。

子育てもせずに好きな事しているオイラたちは
こんなんで良いのでしょうか(笑)
by infiniti_q45_213 | 2012-01-21 18:55 | Trackback | Comments(0)

904 TREASON GANG

1/21(土)

PAPA of Joytoyが以前所有していた、64'Chevyの
現オーナーのMUNESHIRO & Nattyがご来店ナリ~♪
e0105954_18221489.jpg

MUNESHIRO氏率いるREGGAE SOUND
「904 TREASON GANG」主催のパーティーがあります。

2012.1月22日(日)
904 TREASON GANG PRESENTS'
流儀 其乃弐
@JADE 南7西3 LC弐番館B1F

OPEN : 21:00 DOOR 1000yen
e0105954_18222592.jpg

by infiniti_q45_213 | 2012-01-21 18:24 | Trackback | Comments(0)

LINE×6

1/20(金)

お子様6名、保護者4名の計10名様がご来店~♪

6名全員がラインを入れます!!

地元札幌からいつも来てくれているのは
RIKITO & YUKITO兄弟。

RIKITOクンは、アロー(矢印)を
モチーフにしたデザイン
e0105954_15372940.jpg

YUKITOクンは、ワンスター×フレアライン。
e0105954_15373559.jpg


他の4人は苫小牧から初めて来てくれました。

ケンシロウくんは、
ソフトモヒカンに複雑系ライン。
e0105954_15371883.jpg


レオくんは、流れ星を意識したイメージで。
e0105954_15372698.jpg


シオンくんは、ボーズをベースに全頭に
上下にラインを交差させた3D系。
e0105954_15373250.jpg


4歳のレンくんは、我慢出来る時間が短いとの
予想でオイラが得意で早く出来るフレアライン。
e0105954_15372256.jpg

レオ・シオン・レンの3人のママは、
ケンシロウの姉さんです。(敬称略)

ケンシロウくんは2歳の時から、
叔父サンらしいですw

遠方からの
ご来店ありがとうございました~!!
by infiniti_q45_213 | 2012-01-21 15:38 | ヘアスタイル | Trackback | Comments(0)

1/19日(木)

今日の体重 / 体脂肪率は、68.2kg / 11.8%でした。

ここ最近はずっと、67~69kgの間を行き来していますが、
16~7年前の20代前半の時も、同じ体重でしたがもう少し
ボッチャリしていたと思います。

当時の服のサイズが、
デニム32インチ・TシャツがLかLLでした。

現在はデニムが28インチ・TシャツがMかSなので
同じ体重でもサイズはだいぶ引き締まっている様です。

筋肉は脂肪の3倍の密度で、脂肪より重たいので
同じ体重なら筋肉量が多い方がサイズは小さいのです。

いまは減量というよりフローライダーの国際大会へ向け
スキルアップのためのカラダづくりのための筋トレをしているので、
体重は落ちないけどサイズはキープされています。

毎日、体重を計っていると1~2kgの増減で
一喜一憂してしまうけど、大事なのは見た目なんで
たまにはサイズも計ってみましょう
by infiniti_q45_213 | 2012-01-19 14:51 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

1/16(月)

前日同様、洞爺サンパレスにてフローライダー!!
片道約110kmを日帰りです~♪

それにしても、中山峠の視界の悪さはヒドい。

ほぼ毎回、
ホワイトアウトしていて視界ゼロに等しい(涙)

特に山頂付近→喜茂別までの
急勾配&カーブ多数の区間は特に危険を感じます。

なんとか無事に洞爺に到着しました。

いつもならジェラートを食べに、寄り道するのですが
前日にケーキを食べ過ぎていたのでスルーしましたw

MEGA 3
e0105954_18323117.jpg

PAPA of Joytoy
e0105954_18324185.jpg

水着に着替えて1本目スタート。
e0105954_18324755.jpg


この日は、ニセコでスキーのジャンプをやっている
(キッズの選手やコーチ、監督らしき年配の人たち)
外人さんたち10人ほどと、ご一緒しました~♪

皆さん恐怖心も無く、チャレンジ精神も高いし
そもそもの身体能力があるので、一瞬ボードのうえに
立ったりしていましたよ~♪

言葉は通じないけど、身振り手振りで教えたり
他人の滑りを見て応援したり、笑ったりで
現場は珍しく大盛り上がりで、超楽しかった!

いつもの平日は、ほぼ2人で貸し切りで黙々と
滑っていますからね~w

そんなこんなで、休憩をはさんで2時間の
フローライダーもあっという間に終わってしまい
帰りの時間になりました…

楽しい時間は、あっという間ですね(悲)

いつも、帰り際に更衣室で体重測定するのですが…

前日がケーキバイキングで9ピースも食べているので
67.8kgだった体重が何キロまで増量しているのかっ??

恐る恐る体重計に乗ると、67.4kgで前日比ー0.4kg!!

あんなにケーキ食べたのに、やはりフローライダーの
運動量はハンパじゃないね~

帰り道は、山頂付近→定山渓区間の勾配もカーブも
緩くて走りやすいけど、日帰りのうえに激しい運動で
疲れているのか、やたらと眠いです。


晩ご飯は石山通りの、寿司焼肉バイキング
「スタミナ太郎」へ行く事に…

寿司・焼肉・総菜・カレー等を
大量に食べてからのデザートTIMEへ…

前日ケーキバイキングなのに、1日たったらまた
デザートが恋しくなるなんてフシギだwww

やたらと青いシャーベット。
e0105954_18325541.jpg

味はラムネ系? さっぱりしていてナカナカ美味しい。

モンブラン風のケーキ。
e0105954_18325764.jpg

食べ放題にあるケーキにしては、
美味しい方だと思います。

オイラのセンスで合体!!
ソフトクリーム&白玉&あんこ&ティラミス!
e0105954_1833022.jpg

あんことソフトの相性は、もはや ネ申!!

二人で食べたあとの食器の山!!
e0105954_1833270.jpg

明らかに食べ過ぎですね~w

せっかく体重キープしているのに意味無し!!

今朝、恐る恐る体重計に乗ると…

体重69.2kg、体脂肪率11%!!

1食で1.8kg増!! どんだけ食べてるんだ(笑)

寝る前の筋トレでしっかり戻す予定です(汗)

今年に入ってから、もう4回も外食していますが・・・

ケーキバイキング×2・焼肉バイキング×1・
回転寿司×1で、4回中3回が食べ放題です(笑)

回転寿司もある意味、金額変動制の食べ放題か?

1人前の量が決められるのがダメみたいですw

いつも、日記やつぶやきで体重の数値や体型の画像を
公表しているのは、少しでもリバウンドしたら…

見ている人にツッコまれるので、自分に対する戒め
になるとの考えからです。

皆さんに全てを公開している以上、絶対だらしない事は
出来ないのです!! m9っ`Д´)
by infiniti_q45_213 | 2012-01-17 18:34 | フローライダー ダイエット | Trackback | Comments(0)