大変な出来事ばかりが重なり、心配事と焦燥感で心が折れそうなので
甘いモノに癒しを求めて、毎日17:30~きのとやカフェで開催中の
「Sweets Festa」に行って来ました。

愛犬の介護があるので、洞爺サンパレスから大急ぎで帰宅して、
一通りのお世話をすませてから、北洋大通りセンターBLD1Fの「大通りBISSE」内の
「きのとやカフェ」へ。


毎日17:30~きのとやカフェで開催中の
「Sweets Festa」は…
お一人様90分1800円で
食べ飲み放題になるメニューです♪

オイラの1皿目。
e0105954_20521819.jpg

ふわふわマロン・かぼちゃプリン・
クロワッサンサンド(ツナ)・ホットティー

2皿目。
e0105954_20522121.jpg

レアチーズ・チョコモンブラン・クロワッサンサンド(タマゴ)

3皿目。
e0105954_2052241.jpg

ふわふわマロン・チーズプリン・サラダ

4皿目。
e0105954_20523375.jpg

いちごプリン・ソフトクリーム・サラダ

この他に、ケーキバイキングに付いている
焼きたてのピザを2切れいただきました。

ストレス解消を優先して、ダイエットは忘れて
たくさん食べました。

今朝、恐る恐る体重計に乗ると…

体重 / 体脂肪率は、68.4kg / 10.6%でした。

理想体重には、ほど遠いけどたくさん食べた割には
思ったより増えてなくて、ちょっと安心w

e0105954_20533878.jpg

by infiniti_q45_213 | 2011-11-29 20:54 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

11/28(月)

いつも通り札幌から約110km離れた、洞爺サンパレスへ。

今週は、雪化粧した蝦夷富士こと「羊蹄山」が
とてもキレイに見えました。
e0105954_937694.jpg

途中で虻田郡洞爺湖町にある、美味しいジェラートで有名な
牧場のアイスクリーム「レークヒル・ファーム」へ。
e0105954_9372010.jpg

イタリアミラノで本場のジェラート製造ノウハウを
学んだというジェラートは、さっぱりしているのに
しっかりとコクがあり、ウワサ通りの絶品でした!
e0105954_9375147.jpg

店内からの景色も絶景です。
e0105954_938627.jpg

MEGA 3
e0105954_9382491.jpg

PAPA of Joytoy
e0105954_9385141.jpg

この日の洞爺サンパレスのプールの室内温度は27度。 
e0105954_939712.jpg

先週よりは暖かいですが、
カラダが濡れるとまだ少し寒いかな?

この日から数日間、
世界チャンプゆうクン、小野サン、山田サン、吉田サンたち
ナガシマライダーが遠征に来ています。

先週は2人で貸し切りで、ひたすら練習していましたが
今週はにぎやかに楽しく盛り上がりました。

やはり、違うホームのライダー達と合流するのは
お互いに色々と刺激があったり、新しい発見があったりして
楽しいだけじゃなく、勉強になりますね。

せっかく、遠方の仲間たちと再会しても記念撮影すら
撮らしてもらえないのは、楽しさも半減してしまうので
撮影可能なスポットを設置して欲しいです。

壁にホテルのロゴなどを設置して、その壁をバックに
他のお客サンが写らない様にすれば、思い出も残せるし
個人のブログ等でロゴが世界に発信されて、良い宣伝に
なると思うのですけどね~

あと、フローライダーを
スポーツとして真剣に取り組んでいる者としては…

他のお客サンがいない時だけでも良いので、
ビデオの撮影を許可して欲しいです。

フォームの確認や、トリックの連携の確認などが
出来なくて困っています・・・(涙)

世界各地でシーンの盛り上がりを見せている
新ジャンルのエクストリーム系スポーツ
「フローライダー」

日本は、早い時期に施設が出来た事もあり
良いライダーがたくさん育っています。

しかし、ランニングコストのかかるフローライダー施設を
抱える企業にとっては、この大不況の中でいわゆる「お荷物」
となっているのが現状です。

実際、日本に5カ所あった施設で現在も稼動しているのは、
洞爺サンパレスとナガシマスパーランド(夏期のみ)だけです。

このまま下火になり施設が廃止になって、練習場所が無くなって
しまったら、せっかく国際大会などにおいて日本人ライダーが
上位をしめているのに、もったいないじゃないですか!

そんなこんなで、各地のライダー達がシーンを盛り上げようと
ブログで楽しさを伝えたり、Youtubeに動画をアップしたりと
がんばっているのです。

体重・約120kg、体脂肪率・約30%の超肥満で
生活習慣病予備軍だったPAPA of Joytoyですが…

週に1度のフローライダーと日々の簡単な筋トレで(食事制限無し)
体重・約68kg、体脂肪率・約10%へと肉体改造した事や…
e0105954_9393771.jpg

35歳まで、スポーツ経験の無かったワタクシ達夫婦が、
来年の9月に40歳にして世界大会へ挑戦する事で、
取り上げてくれるメディアとかありませんかね?

フローライダーを有名にして、シーンを盛り上げたいんです!

楽しく遊んで痩せられるんですよ!

ダイエットは誰もが興味ある事だし、取り上げてくれる
メディアを募集しています!!

ここ最近の動物病院費用で、一生懸命貯めていた海外遠征費用も
すべて無くなってしまったどころか、遥かにマイナスになりました(涙)

無情にも世間は大不況です。

ウチの店も生き残れるか紙一重の業績不振ですが・・・
なんとか頑張って生き残りたいと思っています。

来年の世界大会だけは、なんとしても挑戦したいので
クルマもバイクも売って、生活も切り詰めて頑張ってみます。

寝ないで、深夜の食品加工工場やパン工場のバイトに
行く事も検討しています(必死w)
by infiniti_q45_213 | 2011-11-29 09:40 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

ダイエット

ワタクシ、PAPA of Joytoyは・・・

週に1度のフローライダー(機械式波乗り)と
日々の簡単な筋トレで50kg以上のダイエットに成功しました!
e0105954_1674889.jpg

楽しく遊んで痩せられるフローライダーを
あなたも始めてみませんか?

明日から数日の間、
洞爺サンパレスにフローライダーの国際大会の
去年と今年の優勝者が遠征に来ます。

オイラも病気の愛犬を留守番させるのは、
心苦しいけど自分自身の心のバランスを保つためには、
リフレッシュも必要なので心配ですが出掛けようと思います。

いつもより遅く出掛けて、いつもより早く帰宅する予定です。


小学生 レオくん
e0105954_1682633.jpg

ソフトモヒカンに3Dライン。

e0105954_16123235.jpg


PAPA of Joytoy's Hair Make Vol.1
by infiniti_q45_213 | 2011-11-27 16:11 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

色々と・・・

色々と落ち込む出来事ばかりで、苦しい日々を送っておりますが
今日も負けずに頑張ろうと思います。

ヒマで2人だけでいると、
どうしても心配事の暗い話題しかしないので、せめて仕事が
忙しければ、目の前の仕事に集中出来るので・・・

お客様が途切れず
忙しければ良いのですけどね…

by infiniti_q45_213 | 2011-11-27 10:26 | Trackback | Comments(0)

不運の連続

先日、入院して胃と腸を3ヶ所も切る手術をして
退院して来たばかりの愛犬が、傷の抜糸も終わらないうちに
また別の病気になってしまいました…(悲)

先天性で持っていた持病のヘルニアが発症して、
下半身不随になってしまいました。

これからの一生が、オムツと車イス生活です。

もちろん介護だってラクでは無いでしょう…

元気に走り回っている過去のビデオや、外を元気に走る
ワンコ達を見ると、切なくて涙が出そうになります。

だが、負けてはいられないのです!

飼い主が、しっかりしないとますます
ペット達を不幸にしてしまいます。

家族として迎え入れた以上、
幸せにしてあげる義務がありますから!

それにしても、今年はホントに不運続きです。

1月にラグーンのフローライダーが廃止、
7月に愛猫が入院・手術、8月には別の愛猫を亡くし、
今度は愛犬が入院・手術…

手術は無事成功したのに退院後、立て続けに
ヘルニアが発症して下半身不随に。

その合間もずっとマイボードの交渉とか、
メンドクサイ人間関係に振り回されたりとか、
常に焦燥感と不安感とストレスがのしかかってくるので
いい加減に心が折れてしまいそうです。

現実的には、経済的な不安も大きいです。

ペットを飼う以上、覚悟してるとはいえ…
この不景気な時に短期間に動物病院だけで数十万円の
費用がかかり、今後も車イスの購入などまだまだ
出費はつづくと思われます。

まずは、仕事を(収入を)
しっかり安定させなければなりません。

つらいときこそ、明るく元気に頑張らないとね!
今日も明日も空元気で乗り切ろう!!
by infiniti_q45_213 | 2011-11-26 23:41 | ペット | Trackback | Comments(0)

Kicker Fucker Chicken

同級生の「ササ」氏から、少し遅れて
誕生日プレゼントを頂きました~♪
e0105954_21403413.jpg

Kicker Fucker Chickenというブランドのラバー製の
スタッズベルトです、ありがとうございます~♪

Kicker Fucker Chicken / The Candy : NEON PINK
e0105954_21404761.jpg

オイラ好みのネオンピンクです
by infiniti_q45_213 | 2011-11-25 21:41 | Trackback | Comments(0)

お役目終了

10年近く、頑張ってくれた給湯器が調子悪いので
お役目終了となり、新しいモノに変えました!

約10間頑張って働いてくれた給湯器。
e0105954_2041849.jpg

今までのヤツは、毎分16ℓタイプの16号でした。

新しく付ける給湯器は、毎分20ℓの20号。
e0105954_2041946.jpg


1時間ほどで作業終了。
e0105954_2042125.jpg


温度を変えると喋ったりしてビックリw
e0105954_2042377.jpg

水圧も高くなり作業がはかどりそう!!!

しかし、ヒマなのであまり活躍してないという現実(悲)

しかし、今年はモノが壊れたりペットが病気したり
急な出費が多すぎて大変です。

仕事も不景気だし、不安がいっぱいですが
負けずに頑張ろうと思います。

ダメなときは何をやってもダメなんで、今は我慢しながら
将来のための準備をして、タイミングを見計らってから、
行動を起こして何らかの結果を出していこうと思っています。

e0105954_20194610.jpg

by infiniti_q45_213 | 2011-11-24 20:05 | Trackback | Comments(0)

フローライダー合宿

11/20~21は、第3日・月の連休で、
超久々にフローライダー合宿に行って来ました!!

土日、祝日は、午前中の1本があるので、
いつもより少し早い8:30に出発します。

約2時間で、無事に洞爺サンパレスに到着。

着いたらまずする事は…
プールは撮影禁止で記念撮影すら許されないので、
プールに入る前にホテルの廊下で日記用に写真撮影。

PAPA of Joytoy(39)
e0105954_14433565.jpg

最近はクソ寒いのに、のびたクンかB'zの稲葉かってくらいの
ショートパンツに挑戦してみてます。キモイでしょ

MEGA 3(39)
e0105954_14435273.jpg


この日は、ナガシマライダーのマッキーこと牧野クンんが
遠征に来ていましたので、合流しました。
e0105954_1448319.jpg

オイラもマキサカなので、マッキーと呼ばれる事が多いので…
Wマッキーになりました(笑)

せっかく、遠方の友人に久しぶりに会えるのに
記念撮影すら禁止って、ツマラナイんですが・・・

せめて…
ここの壁をバックに、他のお客様が写らない様に…とか、
撮影可能エリアくらい設けて欲しいものです!!!

マッキーくんは、夕方には遠征を終えて帰路へつきました。

オイラたちは、夕食バイキングをはさんで、ラストまで
みっちり滑りヘトヘトになりました。

リニューアルした洞爺サンパレスの夕食バイキングは、
以前より内容が充実(特にパンやデザート)していて
かなり良かったですよ~♪
e0105954_1448546.jpg

21:00のプールのクローズ後は、ゆっくり風呂に入って
23:00頃、初めて部屋に行きましたw

いつも合宿の時は朝、フロントで鍵だけ貰って部屋に行くのは、
プールが閉まってお風呂へいった後なんです。

朝から4本半滑っていたので、ヘトヘト & 擦り傷多数 & 筋肉痛で
部屋に行ったら、即就寝。

朝起きると、洞爺湖畔はうっすらと雪化粧でした。
e0105954_14491231.jpg

朝食バイキングも以前より内容が充実していて、
良かったので朝からオナカが痛くなるほどガチ食い!
e0105954_14492684.jpg

大好きなオモチがあったので、雑煮・あんこ・きな粉など
いろんな味で、何個も食べちゃいました!
e0105954_14494788.jpg

朝から食い過ぎ……(笑)

平日のフローライダー1本目は、13:30からなので
ゆっくり風呂に入ってから、恐る恐る体重計にのると…
e0105954_14504359.jpg

前日比1.6kg増の69.0kg!!

フローライダーでかなり運動しているので、この程度で
済んでいると思われます。

オイラは超太りやすい体質なのか、食べ放題から
そのまま飲み会という流れの時で、酔っぱらって
寝る前の筋トレ出来ない時なんて、1晩で3kg増量
なんて当たり前です…(怖)

そして、プールにいくとイッキに寒くなったせいか、
水着で水遊びするのは絶えられないくらいの寒さ!
e0105954_1451443.jpg

なんと24度しかありません(´д`)
e0105954_14513466.jpg

服を着て働いている従業員は快適だろうが、
お客さん達がみんな寒がってるのが、わからないのだろうか? 

過去に苦情を言ったら・・・
「寒かったら、風呂行けば良いだろ!」と怒鳴られたし、
揉めるエネルギーがもったいないので、言われた通りに
フローライダーの機械が止まったら、浴室のサウナに
避難してすごしました…(涙)

そんな感じで2本滑って、
あっという間に夕方になり撤収の時間です。

天気予報通り倶知安地方は大雪で、ルスツ~喜茂別~中山峠~
定山渓~藤野辺りまでは、完全に冬景色でした(写真は喜茂別)
e0105954_1452585.jpg

特にルスツ~定山渓の間は、
前クルマもよく見えないほどの猛吹雪でした・・・
e0105954_1452870.jpg

そんな中、貧乏っチャマなオイラの愛車は……
夏用ワイパー & 10シーズン目の冬タイヤの最強タッグw

街灯の少ない北海道の山道の猛吹雪のなか、フロントまで
しっかり貼った6面フルスモは… マジ危険!!!

絶対オススメしません!

なんとか、無事に帰宅して連休終了!

2日目は筋肉痛がヒドかったけど、そこからさらに運動したので
今日は、全然筋肉痛じゃ無いです。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡

筋肉痛は治ったけど、擦り傷が痛い。
e0105954_14511828.jpg

ドロップニー時に右足の甲と指でボードをグラブするのですが
何時間もやっていると擦れて痛くなるんです…(涙)

そんな今日この頃でした…
http://www.hair-garage-street.jp/
by infiniti_q45_213 | 2011-11-22 14:55 | フローライダー | Trackback | Comments(0)

愛用品

せっかく50kg以上のダイエットに成功したので、
キープしながらスポーツに適したカラダを作ろうと思い、
毎日寝る前に60分~90分の筋トレを続けています。

最初はペットボトルを使ってトレーニングしていたのですが、
物足りなくなってからは、ちょくちょくリサイクルショップを
覗いて掘り出し物を捜して、筋トレグッズを買ってます。

愛用品の品々はコレ↓
e0105954_17391044.jpg

手前の青いステッパーは、テレビを見ながら負荷の高い、
擬似ウォーキングが出来るスグレモノ。
奥にあるのが、腹筋用のシットアップベンチと4kgのダンベル。

右手に持ってるの黒いダンベルが25kg、
左に持ってる銀色のダンベルが10kgです。
e0105954_17391316.jpg

毎日サボらず続けるのは、
ツライけどリバウンドしたく無いので頑張ってますよ。

http://www.hair-garage-street.jp/
by infiniti_q45_213 | 2011-11-18 17:39 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

アナトメタルとケーキ

先日、仲間が開いてくれたオイラの誕生会をアクシデント
発生のため、途中退場したハジハジ団長が…

あらためて彼女と一緒に、プレゼントとケーキを
届けに来てくれました。
e0105954_12232563.jpg

頂いたプレゼントは…

ボディピアスジュエリーの高級ブランド
「ANATOMETAL」のキャプティブジェムビーンズです。

アナトメタルのジェムストーンは、天然石とまったく同じ化学組成、
結晶構造を人工的に再現したシンセティックストーンを採用しています。

化学的・物理的・光学的に天然石とまったく同じものであり、
単なる模造宝石とは異なります。

シンセティックストーンの長所は、自然界で成長する天然石と違い
成長過程での不純物の混入や傷、 ヒビなどが出来にくい為、
見た目が天然石より美し、天然石に比べとても強いことです。

破損や損傷することは稀であり、
年月による変質もしないことが保証されています。

ケーキは、ダイエット中だから夜は我慢して
朝ご飯としていただきました!

ハジ & シャンディありがとう!
by infiniti_q45_213 | 2011-11-18 12:24 | Trackback | Comments(0)