釣り〜お買い物

ヘアガレージ・ストリート ホームページ
http://www.hair-garage-street.jp/


8/13(日)

自転車で支笏湖に行く
予定でしたが・・・

雨がヒドいので延期して、
小樽に釣りに行きました。

明け方は小雨でしたが、
次第に雨が強くなり、
釣りも困難になりました(涙)

釣果も本命のマイワシは釣れず、
ウグイ、カタクチ、タナゴ、
フグ等の外道ばかり・・・
e0105954_9341884.jpg

午後には釣りもあきらめて
今後予定している、登山や
自転車キャンプに必要な
装備の買い出しに行きました。
e0105954_9545354.jpg

前回は初の登山だったので、
2回目があるかどうか、
わからなかったので、極力
お金をかけずに行きました。

ジャケットもヤフオクで
壊れたり、穴の空いた
ジャンク品を数百円で買って
自分で補修、防水処理したり
ブーツもタウン用を防水して
厚手の靴下をあわせたり、
イザという時のレインスーツも
百均のビニールだったり、
全てがその場シノギでした。

1度行ってみたら、途中過程は
辛いのですが、達成感や自然が
与えてくれる癒しやパワーの
スゴさにすっかりハマりました。

それなら、装備もちゃんとした
モノで揃えたいので・・・

使っていないモノを売り必要な
モノに買い替える事にしました。

たまたま居た小樽に、
THE NORTH FACE等を扱う
アウトレットショップがあり
しかもセール中なので、
行ってみる事に。

絶対必要なものは・・・

今使っているモノより容量の
大きいバックパック。

きちんとした機能を備えた
レインスーツ。

登山・ツーリング向けの
コンパクト収納で軽量な
テントとシュラフ。

登山靴は先日、購入済み。

バックパックは
42リットルのモノを購入。
レインカバー付きなので、
別途購入しなくて良い
ので安上がり〜♪

レインスーツは
THE NORTH FACEを手がけている
ゴールドウィン社のモノを購入。

THE NORTH FACEと同じ型紙で
同じGORE-TEXで作られています。

その他、GORE-TEXのハットや
珍しくサイズがあったので
スニーカー、Tシャツ、靴下、
ハーフパンツ等を購入。
e0105954_9545715.jpg


テントとシュラフは、信頼の
国内メーカー「小川キャンパル」
のモノを注文しました。

リサイクルやアウトレット、
インターネット通販などを
駆使して先日の登山靴をあわせ、
約10万円でおさめました。

安全性や利便性を考えたら、
安いハズです・・・

大事にしまっているだけの
モノを手放し、実用品を買う。

嬉しい様な、寂しい様な・・・

今後の楽しさが、
きっと寂しさを埋めて
くれるでしょう!!

2012年7月より、
定休日と営業時間が
1部変更となりました。


■営業時間
平日
12:00~22:00
土・日・祝日
10:00~19:00

■定休日
毎週月曜日
第3火曜日

by infiniti_q45_213 | 2012-08-14 11:50 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ヘアガレージ・ストリート ホームページ
http://www.hair-garage-street.jp/


7/17(火)

今月から、始まった月1の火曜休み・・・
なんだかヘンな感じです。

小樽色内埠頭でイワシが好釣という
情報が入ったので、行ってみました!

前日の飲み過ぎで、あまり早起きが
出来ず、遅めの6:30出発となりました。

8:00頃到着しましたが、釣り場は
満席状態ですし、朝マズメが終わって
あまり釣れていない模様・・・

オイラ達は隅っこの方で、
のんびり釣りを開始しましたが、
やっぱりウグイ祭りです(笑)

あっという間に、お昼になり
昨夜の残り食材の1部でBBQ。

車海老〜♪
e0105954_12365860.jpg

上手に焼けました(* ̄0 ̄)v
e0105954_1237013.jpg

絶品ラムチョップ〜♪
e0105954_1237331.jpg

茨城産黒毛和牛〜♪
e0105954_1237523.jpg

青い海と青い空のもとで
いただくBBQはサイコーです!!
e0105954_12365938.jpg

肝心の釣果は、マイワシが43匹
チカが1匹のマズマズな結果でした!
e0105954_1237280.jpg

そんな今日この頃・・・









2012年7月より、
定休日と営業時間が
1部変更となります。


■営業時間
平日
12:00~22:00
土・日・祝日
10:00~19:00

■定休日
毎週月曜日
第3火曜日

by infiniti_q45_213 | 2012-07-18 14:29 | 釣り | Trackback | Comments(0)

夜釣り

ヘアガレージ・ストリート ホームページ
http://www.hair-garage-street.jp/


7/15〜16

日曜日の仕事が終わってから、
夜釣りに行って来ました♪

場所は、小樽厩町岸壁。

対岸に小樽の夜景を
望みながらの釣りです!
e0105954_15481635.jpg


超久しぶりに完徹しました!!
e0105954_15511022.jpg

釣果は・・・

夜9時から朝9時まで、
エギをキャストし続けたのに、
イカ君0杯・・・

サビキに、無数のウグイと
チカ3匹、投げにハゼ1匹と・・・

散々な結果でした(涙)



2012年7月より、
定休日と営業時間が
1部変更となります。


■営業時間
平日
12:00~22:00
土・日・祝日
10:00~19:00

■定休日
毎週月曜日
第3火曜日

by infiniti_q45_213 | 2012-07-16 15:55 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ヘアガレージ・ストリート ホームページ
http://www.hair-garage-street.jp/


7/9(月)

朝から雨です・・・

晴れてたら、いずれ実行する
自転車ロングツーリングに向けて
トレーニングがてら、5〜60km
ほど走ってみようと思ってたのに・・・

先週も今週も、暑い日に仕事で
休みの日は、雨降りという不運(涙)

先週同様、多少の雨は気にならない
釣りに予定を変更しました!

場所は、いつもの小樽厩町岸壁。

そろそろ、イワシが入ってくるかな?

と、思って大きめの針で釣りを
始めると・・・
e0105954_8495866.jpg

先週同様、ウグイ祭り(笑)

尺ウグイがジャンジャン釣れる!

イワシ向けの大きい針と、太い
ラインなので、仕掛けは破壊されず
に済みますが、釣っては鳥と猫に
あげるという何のためにやってるか、
わからない無限ループが続きます(汗)

気分転換を兼ねて、
お昼ご飯休憩にしましょう〜♪

イカゴロ焼き〜ヾ( ´¬`)ノ
e0105954_850252.jpg

残念ながら、釣ったイカ
ではありません(笑)

コチラは、焼きそばでは無く
「そば焼き」。
e0105954_850511.jpg

茹でた日本そばを、スキヤキの
割下とウスターソースで炒めたモノ。

美味でゴザイマスΨ_(*・∀・*)_Ψ♪

午後から、ようやく本命の
イカやチカが釣れ始めました〜♪
e0105954_850845.jpg

釣果は、イカ10杯と
チカやアイナメが5〜6匹でした!
e0105954_8501059.jpg

そんな今日この頃・・・

2012年7月より、
定休日と営業時間が
1部変更となります。


■営業時間
平日
12:00~22:00
土・日・祝日
10:00~19:00

■定休日
毎週月曜日
第3火曜日

by infiniti_q45_213 | 2012-07-10 09:20 | 釣り | Trackback | Comments(0)