☆2017.5.22 黒松内岳

写万部山を下山後は...

クルマで3〜40分移動したところに
登山口がある黒松内岳へ。

国道5号から道道9号に入ってすぐの
狩場山駐車場の脇から林道を5kmほど
進んだところに登山口があります。
e0105954_1763520.jpg


5〜6台しか停められなさそうなので、
数台で行く場合は狩場山駐車場で
1台にまとめて乗って行った方が
良いかもしれませんね。

登山ルートは序盤から急登ですが
2合目から迂回路があります。

合目標識は5合目と8合目が行きも帰りも
見つけられませんでした 笑
e0105954_1765637.jpg


迂回路分岐の案内看板
e0105954_1771492.jpg


やや急登が続く登山路を高度を上げるにつれ
ガスの中へ入って行きます 涙
e0105954_1710137.jpg


e0105954_17114852.jpg


霧雨状の濃霧で蜘蛛の巣も濡れています。
e0105954_17112086.jpg


ルート上には巨大な倒木が多数あったり
ロープのあるザレ場の急登があったりします。
e0105954_17122531.jpg


e0105954_1712343.jpg


多少気を使うことが多いですが
概ね明瞭で登りやすい方だとい思います。

登山口から山頂までは1時間15分ほどでした。
e0105954_1713388.jpg


e0105954_17141052.jpg


e0105954_17142379.jpg


e0105954_17144188.jpg


ここでも天候は濃霧で霧雨状態で
360度パノラマホワイトアウトでした 笑
e0105954_17145447.jpg


山頂おやつタイムで35分ほど休憩して
のんびり下山開始しました。
e0105954_1715143.jpg


タケノコやウドを探して採りながら
のんびり下山してまだ9:00前でしたので
札幌の戻って友人と合流して
スイーツ祭りすることにしました♬

2017.5.22 黒松内岳
e0105954_176119.jpg


出発時間:2017-05-22 05:45:39
到着時間:2017-05-22 08:51:28
所要時間:3時間 5分 49秒
移動距離:4.17 km
登山/下山距離:1.93 km / 2.24 km
平均速度:1.3 km/h
最低/最高速度:0.2 km/h / 4.6 km/h
最低/最高高度:207 m / 739 m
消費カロリー:1761kcal

今年の山行で踏んだピークは46座、
累積歩行距離は約267.50kmとなりました。




HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/25794334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2017-05-23 17:16 | 登山 | Trackback | Comments(0)