☆2016.10.24 能面とヘンテコ眼鏡とオロフレ山

crimb junkies NAOYA氏&KAORI女史と
オロフレ山へご来光登山へ。
e0105954_17534872.jpg



向かう途中の掲示板に
「オロフレ峠通行止め」の表示…

ゲートから歩くつもりで集合時間を
早めてオロフレ峠に向かうと
ゲートは解放されていました… 謎?

予定通りの時間まで車内で作戦会議 笑

しかし外は強風で雪が降っています。

ご来光は全く期待できなさそうなので、
明るくなる頃に出発することに。

5:50頃に登山口を出発しました。
e0105954_17542226.jpg


登山口から積雪していて木の根や岩などは
凍りついて滑りますが、軽アイゼンを着けると
雪や氷が浅くて刺さらず浮いてしまうので、
慎重にツボ足で登っていきました。
e0105954_17544177.jpg


モノクロ写真じゃないです...
現実がモノクロの世界でした。

雪の重みで笹が倒れてきて
登山道がやや狭くなっています。
e0105954_1759329.jpg


ケルンのあるところまで来ましたが...
ピーク方面は何も見えず。

天気はコロコロ変わります
e0105954_1811591.jpg


時々、立ち止まって写真を撮ったりしながら
7:15頃に無事登頂となりました。
e0105954_1824059.jpg


山頂では記念写真を撮ったり、
時々切れる雲の隙間から景色を見たりして
30分ほど停滞していました。

束の間の晴れ間と樹氷を撮るナオヤさん
e0105954_183558.jpg


悪の親玉と戦闘員と捕虜 笑
e0105954_18461.jpg


ワタクシとナオヤさん
e0105954_185121.jpg



相方さんとカオリさん
e0105954_1854884.jpg


みんなで ! その①
e0105954_18709.jpg


みんなで ! その②
e0105954_1873436.jpg


下山開始!
e0105954_1882879.jpg


下山開始時は少し雲が晴れたりしていたのですが、
雪が降ったり止んだり、強風が吹いたり
めまぐるしく天気は変わっていきました。
e0105954_18102736.jpg


8:50頃、オロフレ峠の展望台に着くと
ますます天候が悪化して今降りてきた山も
全く見えない状況になり、予定していた
カルルス山〜来馬岳〜サンライバスキー場への
縦走は中止してランチに行く事にしました♬

2016.10.24 オロフレ山
e0105954_1753162.jpg


出発時間:2016-10-24 05:49:45
到着時間:2016-10-24 08:50:08
所要時間:3時間 0分 23秒
移動距離:5.13 km
登山/下山距離:2.43 km / 2.70 km
平均速度:1.7 km/h
最低/最高速度:0.6 km/h / 4.6 km/h
最低/最高高度:920 m / 1232 m
消費カロリー:1714kcal

今年の山行の累積距離は約568.86km、
踏んだピークは105座となりました。




HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg


友だち追加数
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/24751055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2016-10-25 18:11 | 登山 | Trackback | Comments(0)