☆2015.7.6 Sapporo Sweets Cafe

大雪山を下山後は、びゅびゅーんと
230kmほど走って札幌中心部へ。

登山口から舗装道路に出るまで
10kmもデコボコの砂利道の悪路が続き
ソコだけで30分ほどかかります。

層雲峡〜旭川の道路は空いていますが...

旭川〜札幌はトコロどころ
渋滞がヒドいので、
芦別旭川線からエルム高原に抜け
R12をまたいでR275経由で
4時間ほどで無事札幌中心部へ。

この日の下山後モグモグは...

7月の毎週月曜日はスイーツバイキングを
抽選で実施しているさっぽろスイーツカフェ!
e0105954_12452418.jpg


コチラは札幌市内と札幌近郊の洋菓子店
5店舗ほどのスイーツを月替わりで販売する
スイーツのアンテナショップです。

販売する洋菓子店は月ごとに入れ替わるので
毎月色々なスイーツが楽しめます。

7月の出店店舗は
エル・ドール(清田区)
ドルチェヴィータ(清田区)
レクラン・ドゥ・ルコルテ(清田区)
パティスリージョネス(豊平区)
ポワソン・ダブリール(南区)


ジョネスも限りなく清田区寄りだし
やたらと清田区推しですねー(笑)

スイーツバイキングのお値段は、
コーヒーと紅茶の飲み放題付きで
税込み1500円となります。

その日の18:30の時点で
売れ残っているケーキが対象。

残り個数が少ない場合は中止。

開始時刻前に店舗前に集まる事は禁止。


開始5分ほど前になると、
ワタクシ達も含めて
ドコからともなく大勢の人々が
集まってきます (笑)

この日の在庫は充分ありそうです。

25名の案内で集まった人数も
ちょうどそれくらいで
抽選無しで全員案内されました。

午前中にお山の上でパンを
食べて以来飲み物しか摂取せずに
ここまで来てスカタンこいたら
即ほかのプラン転進する予定でしたが
Bプラン発令せずに済みました!!

混雑していてショーケースの
写真はコレしか撮れませんでした。
e0105954_12173591.jpg


ケーキを選ぶ順番を抽選して
ワタクシは14番に。
e0105954_12163840.jpg


1皿目は3品選べるので、
前の順番の人たちが39品選んだ後です。

当然残り少ない人気のケーキは全滅ですが
第2候補に狙っていたモノは選べました。

ワタクシの1皿目
奥 パティスリージョネス / 白いロール
右 レクラン・ドゥ・ルコルテ / みやび
左 べんべや / さっぽろお米なスイーツ
(2015グランプリだから常にあるのかな?)
e0105954_12241024.jpg


ワタクシの2皿目
奥 パティスリージョネス / グリオット
前 ポワソン・ダブリール / 抹茶のオペラ
e0105954_12302652.jpg


ワタクシの3皿目
右 ポワソン・ダブリール / フロマージュブラン
左 ポワソン・ダブリール / 豆乳和三盆プリン
e0105954_1232582.jpg


ワタクシの4皿目
前 ポワソン・ダブリール / シブーストポワール
奥 パティスリージョネス / キャラメルブリュレ
e0105954_12355865.jpg


ワタクシの5皿目
左 詳細を失念...苺のプリン?
右 ポワソン・ダブリール / フロマージュブラン
e0105954_12381819.jpg


ワタクシの6皿目
左 ポワソン・ダブリール / 豆乳和三盆プリン
右 レクラン・ドゥ・ルコルテ / キャラメルポワール
e0105954_1242407.jpg


ワタクシは11種13品、
相方さんも7品食べました。
e0105954_1246037.jpg
e0105954_12452418.jpg


ワタクシは無理すれば
もう3〜4個はイケそうでしたが
美味しく頂ける限界が
きていたのでやめておきました。

HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/23391912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2015-07-08 12:46 | スイーツ | Trackback | Comments(0)