☆2015.5.18 相方さんバースデー⑤

「バースデー登山で3座!」

アモリーノで
ランチを楽しんだあとは...

ここからがワタクシ達の
メインイベントの登山です。

海向山→恵山→函館山と3座回る予定です!

海向山→恵山→函館山の全ての写真を見る

まずは函館市内から
約50km離れた恵山に向います。

13:30頃現地に到着。
e0105954_1661353.jpg


e0105954_1651650.jpg


恵山はツツジが咲いてピンクでした
e0105954_16185841.jpg


可愛いお山だと思いませんか? 笑

準備を済ませて
恵山の向いにある海向山へ。
e0105954_167240.jpg


駐車場入り口のゲートが
18:00に閉まるので最初から
ペースをあげ気味で登ります!
e0105954_1675343.jpg


ピザを食べ過ぎたカラダが重い!

恵山には何度か登っていますが、
海向山は初めて登ります。

途中で向い恵山が綺麗に見える程度で
特別展望の良いところはありません。

時間が無いので
山頂で数枚の写真を撮り即下山。
e0105954_1683153.jpg


e0105954_1684666.jpg


駐車場を通り越して恵山へ向います。
e0105954_16946100.jpg


恵山は荒々しい景観とは裏腹に、
整備が整っていて歩きやすく、
絶景ポイントも多数あるので
お気に入りの山のひとつです。
e0105954_16101262.jpg


e0105954_16105370.jpg


e0105954_16111322.jpg


e0105954_16115448.jpg


e0105954_1613340.jpg


e0105954_1614996.jpg


e0105954_16143150.jpg


e0105954_16145931.jpg


山頂で小休憩と写真撮影をして、
ゲートが閉まる前に下山します。

駐車場に着くと17:30頃で
少し余裕がありました。

登山靴のままクルマに乗り
また50km戻って函館山に。

途中でアイスが食べたくなり
コンビニに寄ったら人なつこい
ノラぬこと遊んで10分ロス 笑

18:45頃に函館山到着、
なんとか薄暗い時間にスタート。

19:35頃山頂に着きました。
e0105954_16161439.jpg


漆黒の闇になる前の
綺麗な夜景を見る事が出来ました!!
e0105954_16164881.jpg


e0105954_16171911.jpg


あとは闇の中を
気を付けて下山するだけです。

今年踏んだピークは46座となりました。

下山後は翌日の山行のため
伊達に向いましたが途中で
天気をチェックすると...

予報が悪すぎるので、
少しはマシな支笏湖方面へ。

遠過ぎて眠くてタイヘンでした...

つづく・・・
HAIRGARAGE STREET Hair Make
ココをポチっとしてみて!


友だち追加数
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/23143980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2015-05-21 16:19 | 登山 | Trackback | Comments(0)