☆2014.11.17 蓬萊山

2014.11.17 蓬萊山の
全ての写真を見る


八剣山を下山後は蓬莱山(ほうらいさん)へ。

蓬莱山は積雪が30cmほどあり
スノーシューを履いて登りました。
e0105954_8345757.jpg


e0105954_835012.jpg



山頂にはNHKのアンテナや施設があります。
e0105954_8424424.jpg


樹氷が美しいです。
e0105954_8435660.jpg


e0105954_843452.jpg


特に山頂標識等はありませんが
三角点があります。
e0105954_8445324.jpg


e0105954_844584.jpg


日の入りの時刻が近づき、
空が焼けてきました。
e0105954_8454368.jpg


暗くなる前に下山する事にします。
e0105954_8482296.jpg


出発点近くにあるちょっとした丘に
登ってみると尻別岳と昆布岳の間に
とても綺麗な夕日が落ちていきました。
e0105954_8522027.jpg


e0105954_852077.jpg


e0105954_85262.jpg


朝4:00の準備開始から
約12時間の行動時間で4座を登頂して
サンライズからサンセットまで
山を堪能した1日でした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年90登頂となりました。

連休ですので翌朝登る山の近くで
車内で豪華ディナーして車中泊。
e0105954_853074.jpg


97円で買える温もり...♡

エンジン止めた
車内は内窓が凍る寒さです。

翌朝登る山を下見したところ、
完全ノートレースです。

迷わず登頂出来るかな〜?

最後に...

ワタクシのブログは登山に関しても、
バイキングに関しても写真を通じて
山に行かない人や沢山食べられない人にも
山の美しさやバイキングの楽しさを
知ってもらいたいという趣旨でやっています。

もちろん山や食に対して自分なりの
ポリシーは持っているつもりですが、
登山とはどうあるべき、
グルメとはこうあるべきなんてモノは、
人それぞれ違うモノであって
自分の考えを押し付けたり、
難しいウンチクを語るつもりはありません。

ベテラン登山者やグルメ通の方々が
見るとツッコミどころが
多数あるかもしれませんが...

ワタクシなりのスタンスで自然を愛し、
食べる事を楽しみ、
それを伝えていけたら良いなと考えています。

なぜこんな事を書くかというと、
こんなブログでも毎日数百のアクセスがあり、
ほぼ一方的に配信しているので、
これ見よがしな独り善がりに感じてる人が
いたらイヤだな〜と、ふと思った次第です。


↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg



↓お知らせ↓
e0105954_16281875.jpg


年末年始の営業時間は、
28日まで通常通り。

29日の月曜日は、
休まず営業します。
(10:00〜19:00)

30日の火曜日は、
10:00〜19:00営業。

大晦日は休業します。

新年は
元日から営業します。
(11:00〜16:00)

4日より通常通りに
営業致します。

年末年始から
成人式までは、
早めのご予約を
おすすめ致します。



友だち追加数
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/22583593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2014-11-20 09:20 | 登山 | Trackback | Comments(0)