☆2014.11.17 樽前山 東山〜西山

2014.11.17
樽前山 東山〜西山
の全ての写真を見る


朝5時に樽前山をハイクアップ開始。

樹林帯を抜けると、
夜明け前の焼けた空と
苫小牧の街の灯りが美しい。
e0105954_18411464.jpg


まだ暗いウチに東山山頂につきました。
e0105954_1845258.jpg


ここから日の出までの待機時間が
地獄の寒さです。
e0105954_18504428.jpg


行動中と違い発熱がないので、
あっという間に芯まで冷えます。

そうこうしているウチに、
空が白んできて景色が見えてきました。
e0105954_19142997.jpg


e0105954_19142413.jpg


日が昇るであろう方角は赤く焼けています。
e0105954_19202941.jpg


とにかく風が冷たいので、
山頂標識を風よけにして日の出を待ちます。
e0105954_1922269.jpg


e0105954_19223370.jpg


3度目の御来光登山でようやく
コンディションに恵まれて
御来光をゲット出来ました。
e0105954_19255593.jpg


その後は西山山頂を目指します。

西山を目指す稜線上を歩いていると、
厚い雲のスキマから顔をだす
お天道様の光が太平洋に反射して
美しかったです。
e0105954_19305770.jpg


樽前神社奥宮の手前で2手に別れて、
また合流する登山道の
溶岩ドーム側を歩く相方さん。
e0105954_19334910.jpg


太平洋側を歩くワタクシを
相方さんのコンデジで。
e0105954_19354954.jpg


西山山頂の手前は
若干の積雪がありました。
e0105954_19401318.jpg


無事に登頂しました。
e0105954_19423380.jpg


e0105954_1943520.jpg


下山時にはキレイな支笏湖ブルーも
見れて良かったです。
e0105954_19442839.jpg



下山時に起点で偶然お会いした、
登山、写真、ブログ、人生...

全てにおいて大先輩である、
tarumae-yamaさんと。
e0105954_19495641.jpg


本人の了解を得るのを
忘れてしまったので
念のためお顔は伏せさせて頂きました。

優しい笑顔がステキな大先輩です。

この後は、
八剣山を目指して定山渓方面へ。

↓下記の画像掲示で ご新規様割引↓
e0105954_8371625.jpg



↓お知らせ↓
e0105954_16281875.jpg


年末年始の営業時間は、
28日まで通常通り。

29日の月曜日は、
休まず営業します。
(10:00〜19:00)

30日の火曜日は、
10:00〜19:00営業。

大晦日は休業します。

新年は
元日から営業します。
(11:00〜16:00

4日より通常通りに
営業致します。

年末年始から
成人式までは、
早めのご予約を
おすすめ致します。



友だち追加数
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/22582269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarumae-yama at 2014-11-19 20:45
今晩は。
樽前山ではビックリの再会でした。
下山時に名簿でお二人の入山時刻を改めて確認して一寸驚きました。
日の出時刻にはお二人の健脚を持ってすればスタートが早すぎではないかと。
やはり頂上では寒くて大変だったようですね。
御来光の写真、とてもきれいですね。
3度目の正直になって良かったです。

ところで、ご一緒の写真、有り難うございます。
私自身、顔を隠すようなことはブログではしていないので、全くかまわなかったのですが。

またお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by infiniti_q45_213 at 2014-11-19 21:28
> tarumae-yama さん

先日は奇遇でした!

スタートが早いのは、
日の出前の焼けた空が
日の出そのものよりも
好きなのでその瞬間を
堪能したいという
思いからです 笑

実はリンク先の
WEBアルバムには
モザイク無しでのせて
しまいました...汗

またお会い出来る日を
楽しみにしています。
by infiniti_q45_213 | 2014-11-19 19:53 | 登山 | Trackback | Comments(2)