★ 明日の山行予定

★ 3/23 (日)

明日は樽前山に
行ってみようと
思っています。

登山口までの道路が
冬期閉鎖れていて、
全く除雪されていない
道路と林道を片道
2時間歩かなければ
なりません。

そこから、やっと
登山して下山後は
また2時間の
道路と林道歩きです。
e0105954_1518111.jpg


明日の苫小牧方面は
概ね快晴の予報です。
グッドコンディション
の予感がしますが...
e0105954_15192834.png


強風が吹く事で
有名なスポットです、
ピークハント出来るか
どうかは現場に行って
みないとわかりません、
山は下界とは
別世界ですから...。
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/21814157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarumae-yama at 2014-03-23 15:54
今日は
明日は樽前山の予定なのですね。
天気は良さそうで、この頃山に行けないでいる私には羨ましいです。
私はこの冬4回登っていますが、明日もそこそこ風がありそうですね。
予想天気図を見ると1500m上空の風が17,8m吹く予想です。
樽前山の頂上は1000mほどですが、瞬間的にはそのくらいあるかも知れません。
ヒュッテの管理人さんも勧めていますが、(強風の時は)頂上まで直登するより932m峰の方に一度トラバース気味に登って稜線に出、そこから尾根を歩いた方が結果的に楽かも知れません。
私達が1月5日にそのように登ったGPSの軌跡がありますので、役に立てば嬉しいです。
http://tarumaezan.exblog.jp/21227680/

ブログで山報告を楽しみにしています。
Commented by infiniti_q45_213 at 2014-03-23 16:30
ありがとうございます!!

とても参考になります!

アドバイスを頭に入れつつ
現場で判断したいと思います!

無理は禁物ですが、
ぜひピークに立ちたいです!

良い報告が出来る様に
頑張ります!


by infiniti_q45_213 | 2014-03-23 15:20 | 登山 | Trackback | Comments(2)