★旭岳〜黒岳 縦走 ★札幌岳 登山 ★フルーツケーキファクトリー 

e0105954_1352287.jpg



8/19〜20で旭岳〜黒岳の縦走
に行ってきました!!
2013.8.19〜20 旭岳〜黒岳 縦走

2日間で14時間歩きました〜♪

何もかもが素晴らし過ぎて
とても書ききれません!!

ぜひ現地に行って自分の目で、
カラダで体感して欲しいです〜!!

「富士山に登って、山の高さを知れ。
大雪山に登って、山の大きさを知れ。」

とは、良く言ったモノですね...

大雪山は神奈川県と同じ大きさです、
とても1泊2日では歩き尽くせません!

特に感動したのは、
桂月岳からの後来光と念願の
ナキウサギを見れた事です〜♪

午前4時30分頃、桂月岳山頂にて
後来光を待つワタクシ。
e0105954_19351548.jpg


お隣の黒岳と後来光。
e0105954_1936239.jpg


早朝から登ったかいがありました!!
e0105954_19361154.jpg


残念ながらナキウサギの写真は
撮れませんでした...(涙)

続けて22日は札幌岳へ。
2013.8.21 札幌岳 登山

午前6時15分入山、正午下山しました^ ^

休憩込み約6時間の山行でした〜^_^
札幌ドームがあんなに小さく見えます。
e0105954_1948466.jpg


恵庭岳方面は雲がかかっています。
e0105954_19495627.jpg


さすが人気の山です、下山時に
お昼めがけて登頂をめざす人々
30人近くとすれ違いました!!

山頂は激混みですね!!

ワタクシ達は山頂貸切で朝ご飯!!
e0105954_19523428.jpg


定番のマルタイ棒ラーメン、
スープはゴハンを入れて雑炊に。
e0105954_19523633.jpg


やはり登山は
早朝スタートにかぎります!!

万が一、ケガや体調不良の時に
歩行スピードが極端に遅くなっても
日が沈むまで余裕がありますしね!!

下山後は麓の温泉に入って、
併設のインドカリー屋さんでお昼ご飯♪
e0105954_19562042.jpg


デザートも食べたいという事になり
大好きなフルーツケーキファクトリー♪

ワタクシは
アレキサンドリアのタルト
&ソフトクリーム。
e0105954_19573874.jpg


ヨメは南陽のタルト。
e0105954_195740100.jpg


2人でパンケーキを。
e0105954_19574350.jpg


初めて食べましたが、美味しくて
ボリュームもあり良かったです!!
e0105954_19574598.jpg


定休日+夏期休暇の3日間は
こんな感じで終了しました!!

山でバテバテにならない様に
常に食べまくっていたら...

体重が3.3kgも増えていました(汗)

3日で20時間も歩いたのに〜(涙)(笑)

HAIR GARAGE STREET

〒062-0934
北海道札幌市豊平区
平岸4条3丁目4-21


011(815)7786

■営業時間
平日

12:00~22:00
土・日・祝日
10:00~19:00

■定休日
毎週月曜日
第3火曜日

トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/20965894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2013-08-22 19:44 | 登山 | Trackback | Comments(0)