ダイエットのお話… kgよりcmが大事!

1/19日(木)

今日の体重 / 体脂肪率は、68.2kg / 11.8%でした。

ここ最近はずっと、67~69kgの間を行き来していますが、
16~7年前の20代前半の時も、同じ体重でしたがもう少し
ボッチャリしていたと思います。

当時の服のサイズが、
デニム32インチ・TシャツがLかLLでした。

現在はデニムが28インチ・TシャツがMかSなので
同じ体重でもサイズはだいぶ引き締まっている様です。

筋肉は脂肪の3倍の密度で、脂肪より重たいので
同じ体重なら筋肉量が多い方がサイズは小さいのです。

いまは減量というよりフローライダーの国際大会へ向け
スキルアップのためのカラダづくりのための筋トレをしているので、
体重は落ちないけどサイズはキープされています。

毎日、体重を計っていると1~2kgの増減で
一喜一憂してしまうけど、大事なのは見た目なんで
たまにはサイズも計ってみましょう
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/17241227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2012-01-19 14:51 | ダイエット | Trackback | Comments(0)