ダイエットのお話・・・

お仕事や飲み会、フローライダーにつづいて
定期的に触れていこうと思っているのは、
やはりダイエットについての話題です…。

オイラが、大幅なダイエットを達成してから
1年が経ち、なんとかキープしている事から、
お客様や友人、mixiやブログの読者様にも
少なからず影響を与えているらしく、オイラに
誘発されてダイエットを始める人もチラホラと
いる訳ですが・・・

2009年6月のPAPA of Joytoy。
e0105954_1156851.jpg

2011年12月のPAPA of Joytoy。
e0105954_11561047.jpg


多くの人が
食事制限でヤセようとしていますが、
食事制限してヤセるのは可能ですけど、
見た目が良くはならないし、リバウンド
してしまう可能性が高過ぎです。

オイラのブログを見てる人は、分かると
思いますが、オイラなんてほぼ毎週、牧場へ
アイスを食べに行き、夜は食べ放題へ行き、
月に2~3回はケーキバイキングに行ってますよw

極端な食事制限などしなくても、食べた分
しっかり運動すればダイエット出来るという事は
オイラが身をもって証明しています。

しかも、健康に痩せている事も先日の血液検査の
結果が証明しています。

ここで良く言われるのが、運動するヒマなど無いとか、
筋肉がついたら余計に太くなってしまうから、運動
しないとか、運動するより食事制限の方が楽とか、
よく耳にします。

オイラに言わせたら、食べる事を我慢するほうが
よっぽどキツいですよ~(笑)

食べるという行為は、人間に必要不可欠であり
人生の初期段階からずっと続けてきた、最良の
快楽行為(ちょっと大げさかw)ですよ!!

その最大の快楽行為を制限するという事は、
人生の楽しさが半減してしまいますよ!

それに、ちょっとくらい運動してもアシやウデが
太くなったりしないですよ。

しかし、欲張って結果を急ぎ大きな負荷をかけた
トレーニングをすると繊維の太い筋肉がついて
太くなるかもですが、そこまでストイックになれる
人なら、そもそもダイエットに苦労しないでしょうw

モデルさんとかは、スゴく細いけどインナーマッスル
がびっしりで、表面の筋肉が控えめなだけです。

ここで何度も言っていますが、
脂肪を燃やすのは筋肉しか無いんです。

どんなに時間のない人でも、
寝る前にTVドラマを見たりしてませんか?

CMの間は腹筋タイムとか、自分なりのルールを
作って、疲れたらすぐ休憩でも良いから、軽い
運動を長期間続けてみて下さい。

半年後には何かが変わっているハズです。

ヨガやピラティスで体幹を鍛えてから、
軽い筋トレを始めるとより効果的だと思います。

食事制限は寝る直前の、
暴飲暴食を避けるだけで充分だと思います。

2度目は無い人生です、
楽しく無いと意味が無いでしょう!

と、エラそうに語っていますが…

別に威張りたい訳でも、ダイエット成功を
自慢したい訳でも無いんです。

こんな、ポンコツおやじでも何か世間様の
お役に立てる事があったら良いなと思っている
だけなのです…
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/17215925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2012-01-14 11:57 | ダイエット | Trackback | Comments(0)