人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットのお話・・・

いつも読んでくれている人にとっては、
またダイエットのハナシ!? と思われると思いますが…

ありとあらゆる方面から、ダイエットに関する質問が
来るので、その度に過去の記事を読んでくれと言うのも、
感じ悪いし、大量の過去ログからダイエットに関する記事を
ピックアップするのも大変でしょうから、この話題には
定期的に触れていこうと思います。

ダイエット前のオイラは、身長180cmで
体重120kg / 体脂肪率28%でした。

真剣にダイエットを始めようと思った時が114kg。
ダイエットのお話・・・_e0105954_14544159.jpg

今日の朝の体重測定では、
体重67.5kg / 体脂肪率11.6%でした。
ダイエットのお話・・・_e0105954_145838100.jpg

なぜか、身長は1~2cmほど縮んでいますw

約1年で40kgほど落として、
その後半年でさらに10kg絞った感じです。

どうやったら、痩せれるのですか?

という質問がおおいのですが、
簡単に言うと筋トレあるのみです。

脂肪を燃やしてくれるのは、
筋肉しか無いのですから当然と言えば当然です。

極端な食事制限は絶対NGです。

基礎代謝以下の摂取カロリーに抑えれば、理論的には
痩せますが、基礎代謝自体もどんどん下がっていくので、
目標達成後に元の食生活に戻すと、イッキにリバウンドします。

オイラがやっているのは、寝る前のオヤツをやめただけです。

基本的に晩ご飯は、寝る6時間前までに済ませる様にしていますが、
お付き合いや飲み会等の時は、その場を楽しむ事を優先します。

ハナシは戻って筋トレですが…

人間のカラダでイチバン大きな筋肉はフトモモの筋肉です。

脂肪をガソリン、筋肉をエンジンと考えて下さい。

大きなエンジンの方が、燃料をたくさん使いますよね?

大きな筋肉をたくさん動かせば、
より多くの脂肪が燃焼されるのです。

ダイエットが上手くいかない人は、
フトモモを鍛える事に重点を置いてみて下さい。
by infiniti_q45_213 | 2011-12-25 14:58 | ダイエット | Trackback | Comments(0)