Flowrider JAPAN ~機械式波乗り 日本~ 40歳で世界に挑戦

11/28(月)

いつも通り札幌から約110km離れた、洞爺サンパレスへ。

今週は、雪化粧した蝦夷富士こと「羊蹄山」が
とてもキレイに見えました。
e0105954_937694.jpg

途中で虻田郡洞爺湖町にある、美味しいジェラートで有名な
牧場のアイスクリーム「レークヒル・ファーム」へ。
e0105954_9372010.jpg

イタリアミラノで本場のジェラート製造ノウハウを
学んだというジェラートは、さっぱりしているのに
しっかりとコクがあり、ウワサ通りの絶品でした!
e0105954_9375147.jpg

店内からの景色も絶景です。
e0105954_938627.jpg

MEGA 3
e0105954_9382491.jpg

PAPA of Joytoy
e0105954_9385141.jpg

この日の洞爺サンパレスのプールの室内温度は27度。 
e0105954_939712.jpg

先週よりは暖かいですが、
カラダが濡れるとまだ少し寒いかな?

この日から数日間、
世界チャンプゆうクン、小野サン、山田サン、吉田サンたち
ナガシマライダーが遠征に来ています。

先週は2人で貸し切りで、ひたすら練習していましたが
今週はにぎやかに楽しく盛り上がりました。

やはり、違うホームのライダー達と合流するのは
お互いに色々と刺激があったり、新しい発見があったりして
楽しいだけじゃなく、勉強になりますね。

せっかく、遠方の仲間たちと再会しても記念撮影すら
撮らしてもらえないのは、楽しさも半減してしまうので
撮影可能なスポットを設置して欲しいです。

壁にホテルのロゴなどを設置して、その壁をバックに
他のお客サンが写らない様にすれば、思い出も残せるし
個人のブログ等でロゴが世界に発信されて、良い宣伝に
なると思うのですけどね~

あと、フローライダーを
スポーツとして真剣に取り組んでいる者としては…

他のお客サンがいない時だけでも良いので、
ビデオの撮影を許可して欲しいです。

フォームの確認や、トリックの連携の確認などが
出来なくて困っています・・・(涙)

世界各地でシーンの盛り上がりを見せている
新ジャンルのエクストリーム系スポーツ
「フローライダー」

日本は、早い時期に施設が出来た事もあり
良いライダーがたくさん育っています。

しかし、ランニングコストのかかるフローライダー施設を
抱える企業にとっては、この大不況の中でいわゆる「お荷物」
となっているのが現状です。

実際、日本に5カ所あった施設で現在も稼動しているのは、
洞爺サンパレスとナガシマスパーランド(夏期のみ)だけです。

このまま下火になり施設が廃止になって、練習場所が無くなって
しまったら、せっかく国際大会などにおいて日本人ライダーが
上位をしめているのに、もったいないじゃないですか!

そんなこんなで、各地のライダー達がシーンを盛り上げようと
ブログで楽しさを伝えたり、Youtubeに動画をアップしたりと
がんばっているのです。

体重・約120kg、体脂肪率・約30%の超肥満で
生活習慣病予備軍だったPAPA of Joytoyですが…

週に1度のフローライダーと日々の簡単な筋トレで(食事制限無し)
体重・約68kg、体脂肪率・約10%へと肉体改造した事や…
e0105954_9393771.jpg

35歳まで、スポーツ経験の無かったワタクシ達夫婦が、
来年の9月に40歳にして世界大会へ挑戦する事で、
取り上げてくれるメディアとかありませんかね?

フローライダーを有名にして、シーンを盛り上げたいんです!

楽しく遊んで痩せられるんですよ!

ダイエットは誰もが興味ある事だし、取り上げてくれる
メディアを募集しています!!

ここ最近の動物病院費用で、一生懸命貯めていた海外遠征費用も
すべて無くなってしまったどころか、遥かにマイナスになりました(涙)

無情にも世間は大不況です。

ウチの店も生き残れるか紙一重の業績不振ですが・・・
なんとか頑張って生き残りたいと思っています。

来年の世界大会だけは、なんとしても挑戦したいので
クルマもバイクも売って、生活も切り詰めて頑張ってみます。

寝ないで、深夜の食品加工工場やパン工場のバイトに
行く事も検討しています(必死w)
トラックバックURL : http://street1995.exblog.jp/tb/16977277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by infiniti_q45_213 | 2011-11-29 09:40 | ダイエット | Trackback | Comments(0)