人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の酒棚

我が家には、飲んでも飲んでも
減らない不思議な酒棚があります(笑)
我が家の酒棚_e0105954_11585969.jpg

向って左の2段が、飲み仲間のキープボトルたちです。
飲み會のたびに、数本づつ入れ替わっていきますw
レア物や高価な物が混じっていたりします。

PAPA of Joytoyは、夫婦だけでは飲まないので
次の飲み會まで、減らないという仕組みですw

美味しいお酒には、良い酒器をという事で
向って右の棚には琉球ガラスのデキャンタ・
アイスペール・グラス類等が収納されています

他の段には、趣味で泡盛をコレクションしています。
我が家の酒棚_e0105954_1203476.jpg

中には、レア物の「泡波」や「宮の鶴」なんかもあります。
我が家の酒棚_e0105954_11591323.jpg

奥に見える2本の泡波の1升瓶は、
さらに数少ない白い擦りガラスと薄い透明ピンクの瓶です。

100mlのミニボトルもたくさんあります。
我が家の酒棚_e0105954_1159128.jpg

今年の石垣島旅行で、念願の3合瓶を発見しました!
我が家の酒棚_e0105954_11593826.jpg

升升半升と2合瓶が欲しい、今日この頃です…
by infiniti_q45_213 | 2011-07-02 12:01 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)