人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットのお話・・・(注!グロ画像含む)

ダイエットのお話・・・(注!グロ画像含む)_e0105954_1742733.jpg

明日から、定休日+臨時休業で
石垣島に3泊4日で行ってきます~♪

お客様には、
ご迷惑をおかけしますがご了承願います。

3泊4日の間、ダイエット解禁したら帰って来た時は
何キロ増になるんでしょう~(汗)

現地で1年ぶりに会う方々に、ビックリされるかな~(笑)

去年の6月の八重山旅行直前の
体重/体脂肪率は、107.4kg / 26.4%でした…
ダイエットのお話・・・(注!グロ画像含む)_e0105954_17422271.jpg

今日の体重/体脂肪率は、69.9kg / 10.4%です。
ダイエットのお話・・・(注!グロ画像含む)_e0105954_17444763.jpg

写真はヨメの服です…グロ画像スマソ…

ブログを見てダイエットした事を知っているのかも知れないけど、
いまのところメールのやり取りとかでは、何も言われてないです。

それと、レンタカー屋さんで免許証を出すのがイヤですw

免許を出す場面になると、絶対ヘンな顔されるんです。

今年更新なんで、約5年近く前の
MAX体重(118kg前後)の写真ですからね~

久しぶりに会う人や、mixiのメッセ等で
「どうやってダイエットしたの?」良く聞かれますが…

色々な要素を含んでいて説明が長くなるので大変ですw

大きなポイントは2つあって、1つは物理的ポイントです…

ズバリ「筋肉」です!!!

もう1つは、メンタル面のポイントです…

それは…「自分に厳しく」です。

10年以上ダイエットとリバウンドを繰り返して、自分なりに
辿り着いた結論ですので、すべての人に当てはまるかどうかは
わからないので、あくまでも参考と言う事で!

とにかく「筋肉」がすべてといっても良いくらいです。

ダイエットはもちろん、美容面でも
健康面でも「筋肉」が無いと始まらないです。

超スタイルの良いモデルさんでも、表面の筋肉は控えめでも
実はインナーマッスルがびっしり付いています。

柔軟性のあるしなやかな筋肉が付いていると、
スポーツや仕事中の転倒等のアクシデント時も大ケガを
しにくくなるし、筋肉を鍛える事により成長ホルモンの
分泌が活発となり老化も遅らせられるし、なにより
脂肪を燃やすのは筋肉しかないのです。

息があがらない程度の軽い有酸素運動を長くして、時々
無酸素運動を取り入れるようにすれば、サイズアップしないで
引き締って、サイズダウンだけどしっかり筋肉がある状態に
なっていくハズです。

逆にマッチョを目指すなら、無酸素運動の時間を長くします。

マッチョ系筋肉は、柔軟性が無いのでスポーツ向きでは無いかもです…
重いもの持てるとか、腕相撲が強いとかはソッチ系の筋肉ですね。

オイラが実践している筋トレについてはコチラ↓
http://street1995.exblog.jp/14891746/
最近、新たな運動を追加しました…

それはエア縄跳びです(笑)

いつもの様にTVを見ながら、
縄跳びしてるつもりでピョンピョン飛ぶだけです。

見た目は滑稽ですが、けっこう良い運動になりますよw

食事制限についても良く聞かれるのですが、
オイラは基本的には食事制限はしてません。

ただ、食事の取り方は変えました。

フツーの人は大抵、朝・昼を質素に済まして
夜ゴハンを豪勢にしますよね?

それを、逆にするだけです。

あとは、最後に食べてから6時間は起きている様にしています。

チョットおなかが減ってから寝て、朝おなかぺこぺこで
しっかり食べる感じです。

食べ放題や激盛りが大好きなので、
今でも週2回とか食べ放題のお店に行ったりしていますよw

脂肪を燃焼してくれる筋肉があれば、飲み会続きとかで
3~4kg増えても質素な食事をしていれば、すぐ落ちますよ!!

とにかく筋肉なんです!!!

筋肉バンザイ~♪
by infiniti_q45_213 | 2011-06-18 17:48 | ダイエット | Trackback | Comments(0)